Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Las Vegas ラスベガス☆

<<   作成日時 : 2008/05/22 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4



ラスベガスには特に興味があったということでもなく、ただ、ロサンゼルスに行くならついでに一度行ってみよう、程度の気持ちでスケジュールに組み入れましたが、来てみると思っていたよりも面白いところでした。まず、ホテルのスケールがすごい!1つの小さな町かと思うほどのスケール。わたしたちが泊まっているのは、「Bellagio」というホテルでラスベガスの中では特に大きなホテルではないようですが、チェックインカウンターだけでもずら〜っと10くらい並んでいますし、レストランは20件近くもあります。


まず、こちらはホテルの部屋からの眺め。



画像




そして、車の中や外を歩いているときに撮ったホテルの写真。



画像




画像




ラスベガスは夜景ももちろんきれいです。



画像




画像




画像




画像




ずらりと並ぶホテルを見るだけでも楽しいですが、もっと楽しいのはピープル・ウォッチング。Tシャツにショートパンツにサンダルという人たちがいるかと思えば、めったに見ないような豪華なドレスを着ている人たちもいて、ドレスアップしている人たちの肌の露出度も高く、ホテル内を歩く人たちを見るのは、大変楽しい☆

今回、旅行先を決めたのは、以前香港に住んでいた親しいお友達夫婦がロサンゼルスにいるうちに会いに行こうということだったのですが、そのお友達ご夫婦が今朝ロサンゼルスから合流してくださったので、「The Venetian」で待ち合わせて、中のイタリアレストランの1つでランチをしました。ピザを食べたのですが、薄いタイプのおいしいピザで、アメリカで食べた食べ物のなかではかなり上位においしかったです。



The Venetianの中。


画像





画像




画像




画像




ラスベガスと言えば、ギャンブル。わたしも夫もギャンブルには興味ゼロ、ですが、ラスベガスに泊まってギャンブルをしないのはつまらない。ということで、夕食の前にお友達と待ち合わせて、泊まっているホテルのカジノでちょこっと遊びました。ギャンブルと言ってもしたことがあるのはスロットマシーンくらいなので、誰でも出来そうなルーレットをしてみたいと夫と挑んでみましたが、見事に5分ほどで50ドルがなくなりました(笑)。賭けられる最低の金額などがいろいろ決められているので、何度か当たったのですが、数回負けたらもう終わり、あっけなかったです。その後はいくつかのスロットマシーンで40ドルずつくらい使って、勝ったり負けたりしながら結局夫は数ドルの負け、わたしは30ドルほどの負け。2時間くらい遊んだので、そう高くない遊び代でした。お友達のご主人は途中たくさん勝っていましたが、結局とんとんくらいだったでしょうか、奥様は結構負けてらしたようでした。

夕食は、わたしたちが泊まっている「Bellagio」の「Le Cirque」というレストランで。夫もお友達もステーキやラムチョップなどを食べていましたが、わたしはこのところお肉が続いていたのでちょっとげんなり。パスタ(タリアテッレのトマトとバジルのソース)だけにしましたが、とてもおいしかったです。

そして、夕食の後は、Cirque du Soleilの「O」を観て来ました。夫の好みではなかったようですが、わたしは大変楽しく見ました。あれだけのことが出来るようになるまで、どれだけ毎日毎日練習しているんだろう、と思うと感動してしまいます。舞台装置も大変ドラマチックでした。


明日は、今回の旅行の最終滞在地、ロサンゼルスまで車で移動。お友達宅に2日間泊めていただきます。お友達と一緒なのでブログアップの時間があるかどうかわかりませんので、もしなかったら、香港に帰る月曜日までお待ちくださいませ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベラッジオにお泊りですか〜。今は新しいホテルが続々と出来ているけど、いわばベガスのペニンシュラみたいなもんですね。憧れのホテルです。ところでワインテイスティングの料金の記事で「ん?」と思ったのですが、一人US$10〜20で5件回ると、2人で合計“香港ドル”1500〜2000になるって意味ですよね?! USドルなら一桁違うのでビックリしちゃいました。(笑)あ、細かい指摘でスミマセン…。ロスは2日間ですか。青い空と広い海、どうぞ楽しんできて下さい!
kawauso
2008/05/22 21:37
kawausoさん、ワインのテイスティング、ははは、0が1つ多かったのです。訂正しました、教えてくださってありがとう。たぶんそれでcookieさんは1種類に20ドルと思われたのですね〜。相変わらずのおっちょこちょいですみません。

ベラッジオ、そうですか、ベガスのペニンシュラですか?宿泊料金がリーズナブルなことで知られているにしてはずいぶんな宿泊料だなと思っておおりました。もっとゆっくりとお友達と過ごしたかったのですが、後半はちょっとばたばたした旅行になりました。
noodle
2008/05/23 02:31
ラスベガス?こんなに凄いことになっているんですか?
エッフェル塔、凱旋門、光まで同じですびっくり、、、ザ・ペネチアンはマカオでみたのと同じ風に見えます。マカオのあのあたりも少しベガスみたいになるって聞きました。。
ルーレット難しいです。一度だけしたことありましたが直前にかなり勉強してから行って一時間遊べました。
結局最後はスロットマシーンで皆で使って終わり。
ベガスっていっぱい色々ハウステンボスみたいなんでしょうか?
madame okami
2008/05/25 01:31
madame okamiさん、エッフェル塔があるところはパリというホテルで、なかなかの迫力です。ハウステンボスに行ったことがないのでよくわかりませんが、たぶん、ずいぶん違うと思います。ホテルの中はそれっぽいかも。
noodle
2008/05/25 10:41
Las Vegas ラスベガス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる