Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS The house in SF サンフランシスコで借りた家☆

<<   作成日時 : 2008/05/26 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今回のサンフランシスコでは、家を借りて約1週間(正確には最後の夜は予約が入っていたので6泊)過ごしました。4年前に行ったときに、ネットで見つけて借りた家です。

まず、入ってすぐに1部屋あるのですが、そちらはオフィースとして貸しているようです。階段を上がるとリビング、ダイニングとキッチンがあり、ベッドルームが1部屋。リビング,ダイニングルームは広々としていて、ベビー・グランドピアノも置かれています。持ち主の方は日本家具がお好きらしく、たくさんの箪笥や水屋のような家具があちらこちらに置かれています。(家の近くには、アジアの家具をいろいろと置いている家具屋さんがありました。)



画像




画像





キッチンは4年前から改装してあり、以前は黒いキャビネットでしたが、今は日本の箪笥をはめ込んであるようでした。なるほど、家具ってこんな風にも使えるのですね。とても素敵でした。



画像




更に階段を上がると、とても広いベッドルーム。ソファーも置かれています。



画像




ベッドに向って右側は、一面ガラスのドア。左側には、やはりここにも日本のデザインらしき仕切りが使われていて、真ん中の部分は収納家具が置かれ、向って右側にトイレ/バスルーム、左側に洗面所と大きなウォークインクロゼットがあります。



画像





ベッド側から見るとこのようになっていて、暖炉もあります。



画像




バスルームは和風、とのことです。



画像




ベッドルームのベランダからは、サンフランシスコの中心街のビルも見えます。



画像





道路は通り抜けが出来ないところだったので大変静かで、朝はさまざまな可愛い鶏たちの声が聞こえて、とても心地良い家でした。家から一方に2ブロック、もう一方に1ブロック歩くと、滞在中にもアップしたレストランが数軒並んでいます。歩いて5、6分でしょうか。スターバックスも比較的近くにあったので、4年前はそこでネットをしたりしていました。(今回は、ワイヤレスネットが繋げられていたので、家で自由に使えましたが。)サンフランシスコのすごい坂道なので、初めての日はちょっと大変でしたが(笑)、すぐに慣れました。せめて3ベッドルームほしいのとキッチンがもっと広いと嬉しいですが、こんなところに住めると良いなぁ、と思うようなお家です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに私好みの家です〜!
将来は和風テイストが入った家を作りたいなぁと思っているので、
こんな素敵なお家が憧れです☆
キッチンのアイディアがスゴイですね。こんなこと考えもしなかったです。
ChizChiz
2008/05/26 23:37
おーっかなり日本通の方ですね。でも
キッチンのアイデアびっくりしました。
参考にしたいです・・・シスコ行きたいです。。本当に切実に思いました。
madame okami
2008/05/27 01:39
ChizChizさん、こんな風にインテリアデザインが出来ると良いですね〜。箪笥などもアメリカの方がリーズナブルに手に入る気がします。キッチンのアイデアもすごいですよね。たくさん日本のデザイン(和風テイストを取り入れたインテリア)の本があったので、そういうものを参考にされたのでしょうか。
noodle
2008/05/27 05:06
madame okamiさんのハワイに関するブログを読むといつもハワイに行きたくなります(笑)。サンフランシスコは何度行っても良いですね。

アメリカではアジアの家具(アジア風デザインの家具でしょうか)をたくさん置いているお店があって、お友達も日本の昔の木の火鉢や韓国風の箪笥などいろいろ置かれていました。
noodle
2008/05/27 05:10
こんにちは。『Noodle's Note』をブックマークしていたのですが、ブックマークが全部消えてしまい、最近消えたブックマークを見つけることが出来、『Noodle's Note』を拝見することが出来るようになりました♪
  The house in SF ‥ 日本の家具、建具の使い方がとても素敵!

 これからも『Noodle's Note』楽しみにしています。
applenightmare
URL
2008/05/27 09:25
applenightmareさん、おはようございます。拙いブログのお越しいただいて、ありがとうございます。このお家のインテリア、とても素敵です。本などを見てもなかなか出来ないものですが。。。
noodle
2008/05/27 10:19
The house in SF サンフランシスコで借りた家☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる