Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Los Angeles ロサンゼルス お上りさんコース☆

<<   作成日時 : 2008/05/27 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2



ロサンゼルスと言えば、ハリウッド、映画スター。。。ということで、香港に戻って来た日の午後やっとお天気が良くなったところで、お友達がハリウッドにも連れて行ってくださいました。

ハリウッドというと、漫然とグラマラスな雰囲気のところを想像していたのですが、期待は全く裏切られ、これがハリウッド??というところでした。まぁ、想像していたのはこちらの勝手だったわけなのですが。。。わたしはそれほど映画界だとかに興味がある分けでもないので(映画を見るのは好きですが)、ここでアカデミー賞の催しがあるので、スターがここからここを歩く、などと言われてもあまり感動もせず。。。ただ、観光客がいっぱいの通りという感じでしたね〜。大好きなスターでもいれば、その人の手形やサインを見て興奮したりもするのでしょうが。




画像




画像




画像




画像




この「Hollywood & Vine」というビルがある交差点は、大変有名な交差点なのだそうです。。。



画像




「Pantages Theater」というこの劇場は、古めかしさが素敵な劇場でした。1930年にオープンした映画劇場の最高峰、なのだそうで、1949年〜1959年の間、アカデミー賞の舞台となったそうです。今は、ブロードウェイのミュージカルが上演されています。



画像




画像




帰り道に撮った、ロサンゼルスらしい写真も。



画像





ロサンゼルスを車で走っていて真っ先に目についたのが、このパープルの花を咲かせている木。どこでもたくさん見かけました。ジャカランダというのだそうですが、小説の中で読んだ記憶はありますが、実際に目にしたのは初めてでした。



画像




ロサンゼルスというと、真っ先に浮かぶのは真っ青の海沿いでタンクトップとショートパンツでローラーブレード(?)などをしている人たちなのですが、わたしたちが着いた日から香港に経つ日の午後までは寒くて雨の降る、全くロサンゼルスらしくないお天気でしたので、海沿いを走っても景色はさっぱりでした(涙)。日頃の行いが余程悪いのでしょうかねぇ。




そして、前日のロサンゼルスに着いた翌日は、ご主人がユニバーサル・スタジオに連れてくださいました。


水上で行われるお芝居、ウォーターワールドや



画像





3D映画とお芝居(?)を組み合わせたアトラクションのターミネーター、



画像




バスに乗ってスタジオを回るツアーにも参加し、ジョーズにお水をかけられました(笑)。どのアトラクションもとても楽しかったです。テーマパーク嫌いの夫が唯一行ったのが、ここ。23歳の時に一人旅をしたときも行ったそうなので,今回が2度目。結構楽しんでいるようでした。

当日は雨が降ったりやんだりというお天気で、しかも香港の真冬並みの寒さ。ランチには雨の降る中凍える手で、ビーフのブリスケットのバーガーを食べました(笑)。食事が出来るところはほとんどが外なので,仕方なく、大きなシェイドつきのテーブルに座ったのですが、途中雨風が強くなり、背中に雨が横からざぁ〜〜〜!(涙)。ぴちゃびちゃです。 あまりの情けなさにおかしくなって、3人で笑いながら食べました。けれど、バーガーは全然期待していなかった割においしかったです。ただ、アメリカではいつもそうですが、パンの分量に比べて中身が多すぎたので、いつも中身を残すことにしています。いずれにしても量が多すぎて食べられないですし、バランスが悪いとおいしくないので。


お天気が悪い中、何度も行かれたところなのに、お仕事を休んでまで連れて行ってくださったお友達に感謝です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、アメリカ(本土)で唯一行ったことがあるのがロサンゼルスでした。高い丘の上からHOLLYWOODの文字を見たような記憶が。。。相当前の話です。ユニバーサル・スタジオに行かれたのですね!テーマパーク好きなので、いいなぁ〜。USJにも行ったことがないのですが、行ってみたいです。やっぱり本場は規模がちがうのでしょうね〜。
yuyu
2008/05/27 19:44
yuyuさん、ロサンゼルスに行かれたのに「見たような記憶が。。。」とおっしゃるということは、あまり印象深くはなかったようですね。わたしもUSJにも行っていないので規模が違うのかどうかわかりませんけれど、ユニバーサル・スタジオ、楽しかったです。
noodle
2008/05/27 19:54
Los Angeles ロサンゼルス お上りさんコース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる