Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Spanish Pork Stew 今日のディナー〜スペイン風ポークの煮込み☆

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日、夫が作ってくれたのは、スペイン風ポークの煮込み。とってもおいしく出来て、大成功☆



画像




画像




英国のDelia Smithのレシピで、ポークをトマトでゆっくりと煮込んでから、赤ピーマンと黒オリーブを加えるというものですが、しばらく黒オリーブのおいしいものが見つかりませんでした。ずっと気に入って使っていた瓶詰めがあったのですが、最近立て続けに酸化していたのです。が、今日、グレイトのデリで買ったモロッコの黒オリーブ、なかなかおいしかったです。煮込みにオリーブを入れると味に深みが出ておいしいですが、オリーブそのものがおいしくないと全部おいしくなくなってしまいます。また、オリーブによって塩気が全然違います。必ず味見をしてから加えるようになさってくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんもお料理されるとは。。。
お料理人なのでしょうか?
それとも普通に料理が出来てしまわれる方なんでしょうか?
どちらにせよとてもおいしそう☆素敵ですね!
姫子
2008/05/07 23:37
姫子さん、週末は大体夫が食事を作ってくれます。共働きの時に平日はわたし、週末は夫がしてくれていたのですが、気分転換になると言ってわたしが仕事をやめてからも続いています。欧米の男性にはお料理が好きな人も多く、家でお料理をされるのも珍しいことではないのです。こういうコメントが入ると、日本ではまだまだ余程珍しいことなのだなぁと、文化の違いを再認識しますね。
noodle
2008/05/08 02:18
Spanish Pork Stew 今日のディナー〜スペイン風ポークの煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる