Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Home-Made Marmalade ホームメイドのオレンジ・マーマレード☆

<<   作成日時 : 2008/06/11 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は夫が午前中だけお仕事を休んで、荷物の整理をしてくれました。古いコンピューター、オーディオ関係、たくさんの配線などわたしにはわからなかったり重くてもたないものがたくさんあったので、どうしたものかと思っていたのです。お陰でずいぶん片付きました。わたしも朝からずっと、簡単にお昼を食べたりメールのチェックをしたりする以外は荷物の整理をしていました。それにしても、なんてたくさんの不用品を抱えていたのでしょう(恥)。本やCDや洋服に加えて、趣味が多いと荷物が多くなると実感します。ほとんど立ちっぱなしで膝をかばいながら作業をしていましたため、さすがに4時ごろになると痛くない方の足や腰が痛くなって来たので、ちょっと休憩。




画像





先日、Madame Okamiさんから手作りのオレンジ・マーマレードをいただきました☆ ずっと気になっていながらわたしは朝はほとんど食べられないので、いただきたいと思いながらなかなか機会がなく。。。頑張ったご褒美に(笑)、トーストに塗って、お紅茶と一緒に休憩しながらいただきました。良い香りで甘過ぎずちょっと苦くて、とってもおいしかったです♪ あまり甘みが強くないのでドレッシングなどに加えても美味しそう。

手作りのものをいただくのって、本当に嬉しいです。ありがとうございました☆




今日は、麻雀グループのお友達たちと「Girls' Night Out」、女性ばかりで食事に出て来ます。それまで、もう一仕事頑張ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん食べていただけたなんて、、うれしいです。
あとで新しいジャムアップしますね←又作りました〜。
こんどのは今までになく一番気に入った物になりました。たまたま教室があつたので皆さんに食べていただけてこれまた嬉しい。
そのときもポークとかにあわせるのもいいですねってお話していたところです。ドレッシングにもいいですね。
さっそくやってみます。。ブログかかなきゃっ。
madame okami
2008/06/12 01:53
madame okamiさん、ポークにかけるソースに加えてもおいしいでしょうね。でも、マーマレードって手間が大変ですよね〜。貴重なものをいただいて、ありがとうございました☆最後までじっくりと味わっていただきます♪
noodle
2008/06/12 02:01
Home-Made Marmalade ホームメイドのオレンジ・マーマレード☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる