Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Escape to Lucy's スタンレーにエスケープ☆

<<   作成日時 : 2008/06/15 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は日曜日ですが、引き続き、引っ越し作業が行われています。打ち合わせの時は、コントロールがし易いように3人プラス監督くらいの人数で作業を行うと聞いていましたが、蓋を開けてみれば6人プラス監督。まぁ、日本からの引っ越しの時と違って作業は比較的単純なので(日本の時は、捨てるもの、実家に送るもの、お友達に渡すもの、香港へ送るものと分けていたので複雑でした)大きな混乱はなく、人数が多くても問題はなかったような気はします。今日は、3、4人の様子。昨日は、梱包のテープを貼る音が響き渡っていましたが.今日は人数が少ないので昨日よりずっと静か。前回香港内で引っ越した時は全て梱包が終わってから搬出され、搬入は1日で行われましたが、今回は小さめのトラックで何度も搬出搬入をするようで、昨日既に荷物の1/4程度が新しいマンションに運ばれました。


作業の方たちのお昼休み、わたしたちもスタンレーに出て「Lucy's」でランチをしながら、一息つきました。




画像





ランチタイムにデザートまで3コース食べることは少ないのですが、昨日は家に帰りたくなくて(笑)、しっかり3コース食べてしまいました。2人とも、ランチコースのメニューからオーダー。

わたしの前菜は、赤ピーマンのスープ。しっかりと赤ピーマンの味がしておいしかったです。夫は、わたしが前回いただいたサラダ




画像





夫はメインに珍しいことにリゾットを選んでいました。プリザーブドレモンとチリ(フレッシュの唐辛子)のリゾット。




画像





わたしは、ビーフサラダ。ロケットの上にのっているのは、ガーリックと一緒にソテーしたマッシュルーム。




画像





夫のデザートは、ピーカンプディング。




画像





わたしのデザートは、洋梨とフランジパー二(花の名前)タルト。熱々のタルトとバニラビーンズがしっかり見えるバニラアイスクリームがおいしかったです。日本ではタルトというと冷たいことがほとんどだと思いますが、欧米では暖かいものが出されることも多く、わたしは暖かい方が好きです。温かいものとアイスクリームの組み合わせが好きなので☆




画像





完全に食べ過ぎて、苦しかったです。。。

夜は夜で、麻雀グループのお友達夫婦数組でスタンレーの「The Mainstreet USA」でディナー。わたしは、ヴィエナ(ウイーン風)・シュニッツェルをいただきました。


今日も、今ランチブレイクになりました。同じマンションに住むお友達ご夫婦が、サンドイッチを食べにいらっしゃいとお誘いくださったので、行ってきます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Escape to Lucy's スタンレーにエスケープ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる