Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Moving In 引っ越し先☆

<<   作成日時 : 2008/06/17 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14



画像





これが今日の夕方の引っ越し先の状況です。これでも、ある程度梱包をほどいた後なのです。今回、引っ越しの予定が早まってしまったため、新しく買う家具が間に合わず荷物を入れるところが足りないこともありますし、大きな赤いプラスチックの箱の中にはお皿がたった10枚程しか入っていないので、とにかくマンション中歩く隙間もあまりない程家具と箱だらけ。昨日はもっともっとすごい状態だったので、途方に暮れるとはこのことかと思う気分で帰って来たものですから、夢の中で梱包を解いて疲れました(笑)。今日は少しは荷物が家具の中に入れられてお部屋に隙間が出来て来て、ちょっと気分が楽になりました。今日の午後にはベッドやバスルームのものなど最小のものを残して家具も荷物もほとんど引っ越し先に搬送されたので、明日は朝から一日中荷解きの予定です。

自分たちでするから、と言っても聞き入れてもらえず、どんどん梱包はほどかれて行きました(涙)。特にキッチンは、じっくり考えて入れる場所を決めたいのに。。。箱など、次のお仕事に必要なのもあるのでしょうか。終わってからまた一から整理し直すしかなさそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
大変そうですね〜。 その気持ち よ〜わかるわ〜(ごめん 大阪におるから まったくの大阪弁に戻ってる。。。汗)なんか ブログの上でも
蓋を 開けて 手伝って あげたい!!
頑張って下さいね。 かたずければ 素敵なおうちに 早変わり!!
cookie
2008/06/17 00:11
cookieさん、ありがとうございます〜。自分たちにペースできちんと整理が出来れば良いのですが、なんでもかんでも詰め込まれてしまって、後が大変だと思うと気持ちが重くなります。まぁ、あちらにも都合があるのでしょうけれど。。。

素敵かどうかわかりませんが、とりあえず片付けば、ほっと一息つけます。
noodle
2008/06/17 00:15
ほんまにそーです(私も大阪弁?(笑))、どんどん入れていかれ
どんどん仕事を済まそうとしていく・・・んですよね。
後から場所換えするのって本当に大変ですし、、
今はどんな感じになっているんでしょうか?
また後でメールしますね。
madame okami
2008/06/17 01:10
noodleさん
自分達で荷解きして自分達でしまいたいですよね〜。。一度しまわれたものを出してまたしまうというのは大変です!!箱を後日ピックアップしてはくれないのかしらね?箱、すぐ必要なんですかねぇ・・でもあちらも荷解き&しまうのをしなくて良いならお仕事減るのに?!まぁあちらにもご都合があるんでしょうね。。なんていろいろ勝手なことを考えちゃいました。
無理せず頑張ってくださいね〜☆
marumiy
2008/06/17 01:11
noodleさん お早うございます。

引っ越しにはこれから先も縁が無いような気がしますが、
落ち着くまでは大変なのでしょうね。
プラスチックの箱が新鮮?(すみません、人ごとで)
一度家の中全部一掃したい願望にかられますが、
かなりのエネルギーが必要ですね。頑張って下さい!

やっぱり 新しいお家でどんなスタイルになっていくのか楽しみでもあります。

どうぞお疲れを出しませんように・・・♪
kei
2008/06/17 08:51
madame okamiさん、親切心からなのか、なんなのかわかりませんが、自分のペースでさせてほしいと言っているのにぃ。。。二度手間どころか、もっと大変なのに。あちらからすれば、箱も持って帰れるし、仕事をした充実感があって良いんでしょうね。今、この状態です。今日は10時から(いつもより1時間遅い)新しい方で荷解きです。
noodle
2008/06/17 09:55
marumiyさん、自分でしたいって言っているのにねぇ。過去2回は自分たちでして、後から箱を取りに来てくれたのですが、今、引っ越しピークなので箱が必要なのかも。チームによっても違うんでしょうね。箱だらけのままだと、充実感もないのかも。
noodle
2008/06/17 09:56
keiさん、ありがとうございます。プラスチックの箱は、主に割れ物に使われているようです。リサイクルなので無駄が出なくて良いですね。

おっしゃるように、引っ越しをすると嫌でも荷物整理をしなくてはいけないので、良い面もあります。本当はもっともっとものを処分しなくてはいけないのでしょうけれど、(着られない洋服や流行遅れのものには未練はないのですが)まだまだ「また、必要になるかも」と思うものも多く、趣味が多いのも考えものです。ずっと憂鬱の種だった引っ越しが終わればほっと出来て、また落ち着いて毎日を過ごすことが出来るようになるので、楽しみでもありますが、荷物整理にしばらくかかりそうです。
noodle
2008/06/17 10:00
うわ〜。素敵な階段があるお宅なんですね。
ゴージャスに2階からご登場〜♪なんてお姫様気分が味わえますね!
あるいは「ヒロインは彼への想いを断ち切るかのように2階へ消えた」な〜んて。

映画の舞台セットを作っていると思いつつ(自作自演!)、素敵なお住まいになさってください。
chocolatemizuho
2008/06/17 13:14
chocolatemizuhoさん、階段、素敵に見えますか?実際には普通の階段ですよ(笑)。8年間住んでいたところのも、ほとんど同じ階段があります。床も全く同じなので、雰囲気的にはとても良く似ています。
noodle
2008/06/17 19:04
お引越し、おつかれさまです。我が家もこの月曜日に最後の船便がようやく届き、せっかく片付いたと思ったらまた荷解きです。でも手間は手間ですが、少しずつ届いてくれるので、上記noodleさんのように一度に勝手に荷解きされる(涙)よりはいいと思わないといけないかもしれませんね。
膝の調子がいまいちのようなのでご無理をし過ぎない程度に、お片づけ頑張ってくださいね!私も人を励ましてる場合じゃないんですけど(笑)
あーやらなきゃいけないとわかってはいても、どこから手をつけるか悩ましい…。
Masakong
2008/06/18 17:19
Masakongさん、小さな赤ちゃんがおられるので、ますます荷解きが大変ですよね。でも、たぶんそんなに荷物は多くないのでは??Masakongさんこそ、無理されないで、のんびりと時間をかけてされてくださいね。
noodle
2008/06/18 23:26
noodleさんお久しぶりです!!!

アメリカ旅行のくだりから、密かに追っかけておりました(笑
お引越しもお疲れ様です。大変な荷物ですねーー(@@!
拝見して、自分事のようで。。。。次回引越しが恐怖です。。。

サンフランシスコ、
とっても懐かしく眺めておりました。
ダウンタウンの駅を降りて、フィッシャーマンズワーフに行く迄の
トロッコ道沿いの左手に「KURETOS」というイタリアンがあったんですが、
ご存知ですか?
お料理もハウスワインも美味しくて、よく通いました☆
もうなくなってるかな〜〜〜
Lynn
URL
2008/06/27 16:14
Lynnさん、お久しぶりです。わたしもブログ、度々チェックさせていただいていますよ!

「KURETOS」、知りませんでした。次回行ったときに覚えていたらチェックしておきますね〜。

はい、大変な荷物で大変です。お引越し先は決まりましたか?Lynnさんはお花関係のものはいろいろとあるでしょうけれど、個人のお荷物は少なそうなイメージですが。。。
noodle
2008/06/27 16:34
Moving In 引っ越し先☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる