Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Found It! 探しもの☆

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 16



まだまだ、問題山積みの我が家、昨日の夜中、不動産会社の人(香港では不動産会社の担当の方が1ヶ月の半分のお家賃を手数料として取る代わりに、入居前の点検などをして、問題があったときにはオーナーとの間に立って問題解決をしてくれるというシステム)に送るためにエクセルでマンションの欠陥表を作ったら、全部で17個ありました。今朝、あと2つ思い出したので今は19個です。既に解決された問題(少ないですが)は除いてこの数です。そろそろ疲れて来ました。

でも、今日は良いことがありました☆☆☆




画像





何ヶ月か前に夫が失くしたペン。一緒にずいぶん探したのですが見つからなかったので、きっと外で失くしてしまったのだろうとあきらめてしまっていました。今日、キッチンの整理をしていたら、ひょんなところから出て来ました。ある人(わたしでも夫でもないのです)が変なところに置いていたようです。わたしが2、3年前のクリスマスプレゼントの1つにプレゼントしたものですが、同じものは今は買えないので、失くしたことをとても悲しがっていました。さっそく出張中の夫に写真付きで報告、とても喜んでいました。

そして、もう1つ。わたしの日本の運転免許証も見つかりました!これもまた、数ヶ月前に「そういえば、見ないなぁ。」とお財布を何度も見ましたがありません。他のお財布や心当たりのところを探しても探しても見つからず、これまたすっかりあきらめていたのです。それでなくても面倒な再交付の手続きですが、海外に住んでいると尚更大変なので、どうしたものかと思っていたのでした。幸い、更新の時期はまだまだ先だったので(平成23年っていつなんでしょ、最近平成が全然わかりません)、運転もしないことだし、もう少し待ってからと思っていたのです。なんとまぁ、捨てるつもりだったお財布から出てきました。とても使いづらく、捨てるか人にあげようと思って別にしていたのですが、そういえば、一度だけ日本に帰る時に日本円用に持って帰ったのでした。使いづらくて2日程で別のお財布に中身を移したのですが、そのとき運転免許証だけ忘れていたのでしょう。危ない、危ない。他のお財布は全部何度も何度もチェックしたのになかったのですが、このお財布はほとんど使わなかったので、すっかり忘れていました。捨てる前にもう一度何も入っていないか見ておこう、とチェックしたら入っていました。これは、本当に嬉しかったです☆

ということで、大変な荷物整理ですが、ちょっと良いこともありました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
荷物の整理で大切な物がふたつ見つかってよかったですね。
今年は平成20年ですよ〜(笑)免許更新までもう少しありますね。
問題山積みの新居、ひとつずつ解決するのに大変そうですね。日本では考えられないほど難点の数があるんですね。ほんとうにお疲れがでませんように息抜きをしながら頑張ってください。家具も新調されたようだしきっと素敵な新居になるんでしょうね。
わたくしごとですが、ダイニングテーブルの椅子のレザーを張り替えて今日出来上がってきました。これだけでも部屋の雰囲気が変わってちょっぴり嬉しいです。
アップルパイ
2008/06/23 23:32
アップルパイさん、こんばんは。ありがとうございます。どちらもとても大事なものだったので、見つかって嬉しかったです。

平成20年ですか。あと3年ありますね。平成って日本の新聞でもとっていないと、海外に住んでいるとわからなくなってしまいます。

ダイニングの椅子を張り替えられたのですね。我が家もソファー同様、ダイニングの椅子も張り替えますが、とりあえず住まいが整うまでは余裕がありません。ソファーや椅子の色が変わると、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。思っていた雰囲気になりましたか?本当はちょっとビビッドな色にしてみたいのですが、失敗が怖いので、結局無難な色を選んでしまうと思います。
noodle
2008/06/23 23:46
先日お話していた免許証、とうとう見つかったんですね!!!処分する前に見つかってよかったぁ!
それに、ペンも。これは、あの人の仕業ですね(笑)ピアノの鍵盤のようなものが見えますが、とってもおしゃれなペンですね。
それにしても19個の問題点があるとは。なんとも憂鬱な話ですね。
ChizChiz
2008/06/24 00:37
ChizChizさん、そうなんです、どこで落としたんだろうと思っていたらありました。もう一度チェックして良かったです。そう、ペンは例の方です。お財布もちょっと関係ありですが、お財布はわたしが免許証を入れたままにしていたので、わたしのせいです。ペンは、そう、ピアノの鍵盤なのです。モンブランのカラヤンなんとか記念で何年か前に期間限定で販売されていたものなので、もう売られていないのです。出て来て嬉しかったです。

問題は、21個に増えました(泣き笑い)。
noodle
2008/06/24 00:48
noodleさん
探し物、見つかってよかったですね〜!!免許証、どう手続きしたら良いものやら・・?って話していたんでしたよね。それにペンも!あ・・あのお方でしたか(苦笑)ほんとおしゃれなペンですね♪

えぇ〜問題は21個に増えたんですか・・・(涙)
marumiy
2008/06/24 10:50
marumiyさん、そうなんです、免許証、ずっと気になっていて、どうすれば上手く再交付してもらえるかしらと考えあぐねていたのですが、見つかって良かったです。ペンも嬉しかったです、通りで探しても探してもなかったはず。もう1本、普通のモンブランのペンも失くしていて、それはまだ見つかっていません。

問題ねぇ、ちゃんと直るんでしょうかねぇ。このまま増え続けるのではと心配です。
noodle
2008/06/24 11:40
お引越し、大変そうですね。noodleさんが住みたい思われたお住まい、とっても素敵なんだろうな〜と想像しています。Shouson Hillは、いつもDeep Water Bayへ遊びに行くときに通っていた憧れの場所です。
リフレッシュしながらお片づけを進めていくのって、noodleさんらしくて、いいなって思います。
ペンが見つかってよかったですね♪
私にとって、ペンがなくなると、思考回路が止まってしまうほどショックです。もう一本も見つかりますように☆
Shanti
2008/06/24 12:14
Shantiさん、ここは以前のマンションを少しだけ今風にしたようなところで、設置されているものがきちんと機能していれば気に入っているのですが、こう何もかも故障だと本当に嫌になります。今朝の時点で欠陥は23個に増えています。

わたしの性格としてはリフレッシュしながらより、一気にがぁっと片付けてしまいたいのですが、以前から入っていた予定もありますし、麻雀グループにも時々は顔を出しておきたいのでやむを得ずこういうやり方です。ごちゃごちゃしている中で暮らすのはストレスが溜るので、本当は一気に終わらせてしまいたい気持ちで一杯です。

夫もお気に入りのペンだったので、しかも2本一度になくなったので、とても悲しそうでした。1本でも出て来て良かったです。
noodle
2008/06/24 12:27
私は 引っ越しを すると なくす方なんで 見つかるのは 奇跡に 近いかもしれません。 間違って 捨てることも 多々。。 こないだ 家で 掃除したら お金 捨てるところでした。。。 恐ろしい〜。。 か〜と 捨ててしまうから ちなみに 車のレジスターも 見つかりません。 これが ないと 車を 売ることできないのですが ま〜 売ることは ないだろうと ほっておいてます(笑)
cookie
URL
2008/06/24 21:14
cookieさん、まだ荷物整理が半分も終わっていないので失くしたものがあるかもしれません。今の時点であるはずなのに見つからないのは、ネスプレッソのもので、カプチーノやカフェラテを作る時にミルクを入れてアワアワにする機械。ミルクを入れるカップのようなのはあるのにその下にあるはずの電源付きの台のようなものが見つかっていません、一緒に入っているはずなのに。引っ越し屋さんが捨ててしまっていないと良いのですけどね〜。
noodle
2008/06/24 21:18
noodleさん
お引越し、お疲れ様です〜
免許証、良かったですね〜先日話していた件ですよね。大切なペンも見つかって何よりです♪もう一本も、このお引越しの間に出てくるといいですね〜 
問題がどんどん増えてるんですか〜?これ以上、出てきませんように!!
一日も早く解決して欲しいですね〜
DECO
2008/06/24 21:27
DECOさん、ありがとうございます。免許証が出て来て本当にほっとしています、ずっと気にかかって頭から離れなかったので。ペンも大事なものなので嬉しいですが、もう1本は普通のモンブランなので、まだあきらめがつきます。

本当に早く全部修理してほしいです。。。新築や改築仕立ての建物は、以前の経験からもトラブルがあることは覚悟の上でしたが、これほどとは(涙)。工事を素人がしているのでしょうね。
noodle
2008/06/24 21:37
noodleさんご無沙汰してます。
それから、お引越し!お疲れさまです!
お引越し疲れが完全になくなるまでもう少し時間がかかりそうですね。
でも、探し物が出てきたのは本当にラッキーでしたね!
きっとご褒美かな?
noodleさん家のお引越し問題、早く片付くといいですね!

dolce
URL
2008/06/24 21:57
dolceさん、こんばんは。まだ荷物が全然片付いていないので、引っ越し疲れを感じる暇もないというのが現実です。2、3週間先に全部片付いた頃に、疲れが出て来るのかもしれません。免許証はうっかり捨てていたかもしれないと思うと、もう一度チェックしてみて本当に良かったです。元々おっちょこちょいなのですが、年齢とともにますます酷くなって、困ります。

dolceさん、もうすぐハワイですよね?いいですね〜。楽しんでらしてくださいね。
noodle
2008/06/24 22:04
お引越し、お疲れ様です〜。お世話になったあのお宅、私も色々思い出があります。(笑)けど引越しすると何故ああも次から次へと問題が見つかるのでしょうね? 結婚して以来、現在で8軒目の家に住んでいますが、この家は本当に不具合が多く(というか対応が悪い)結局クレームすることに疲れてしまい、未だ不具合のあるまま住んでいます。泣、泣…。新・noodle家のトラブル、一つずつ解決できると良いですね。あぁ、さぞかし素敵なお住まいに変身するんだろうなぁ〜。またお伺いしたいです。あともう数年、香港にいて下さいねっ!
kawauso
2008/06/25 18:15
kawausoさん、おひさしぶり〜。お元気かな、メールしてみようかなと思っていたところでした。kawausoさんは元々荷物が少ない(わたしとは違って、厳選したものしか買われませんよね)ですが、それだけお引越しが多いといつも整理出来ていて気持ち良く暮らせるでしょうね。毎回大変だとは思いますが。

そちらも不具合が多いのですねぇ。ご主人か会社からきつく言ってもらうのが良いかもしれませんね。でも、そうなんです、だんだんクレームする疲れてきて、もういいか、なんて思う部分もあります。どうしても解決してもらわなくてはだめなものもありますが。今、リストは29個になりました(苦笑)。

急な変化がない限り、あと5年程いる予定です。でも、出来るだけ早く遊びに来てくださ〜い、待ってますよ!
noodle
2008/06/25 18:48
Found It! 探しもの☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる