Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Girls' Night Out ガールズ・ナイト・アウト(または飲み会とも言う)☆

<<   作成日時 : 2008/06/27 02:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6



香港では「台風一過」の青い空、とうわけには行かず、大抵しばらくぐずつきます。今日も一日だいたい雨模様でしたが、夕方には警報はすべて解除されていたので予定通り「飲み会」いえ、「ガールズ・ナイト・アウト」に出掛けて来ました。参加者は4名。1人は子供さんもおられるので、早めに帰れるように6時半に始めました。メールで相談した結果、結局帰りのタクシーに乗るにも便利で食事の後に飲むところもいろいろあるということで、前回同様IFCの「LIAN」に決まりました。


まずは定番の、ベトナム風揚げ春巻き。いついただいても、おいしいです。



画像





グリーンパパイヤのサラダ。ここのものはベジタリアンバージョンなので、わたしもいただけます。



画像





タイビーフサラダ。



画像





牛の頬肉のレッドカレー煮込み。



画像





チキンサテ。



画像





野菜の生春巻き(?)。



画像




タイのさつま揚げもとったのですが、写真を忘れてしまいました。お腹一杯、もう食べられない!というくらいいただきました。(その割にはこの後のバーでもナチョスを食べてしまいましたが。)

それぞれに、まずはビールをいただいて、白ワインを1本。1人370ドル程(5500円以下?)、ここはいつもとてもリーズナブルだと感じます。本場のタイ料理やベトナム料理というよりアレンジされたものですが、どれもおいしいと思います。唯一問題は、時間制限があること。忙しいときは2回転させるので、2時間経ったら出てほしいと言われてしまいます。夫婦なら充分なのですが、お友達数人で行くとちょっと慌ただしい。2時間経った時点でカウンター席に座らせていただきましたが、カウンターでは4人で話も出来ず、早々に退散。

2次会(?)は前回も行った「RED」で。途中でそれまでやんでいた雨が降り始めたので、屋根のあるところに移動したのですが、しばらくするといきなり大雨になり横風が吹きました。いきなりの強風だったので、台風が戻って来たのかと思いました。慌てて中に入ってまた中でしばらく飲んだのですが、相変わらず忘れっぽいわたしはZARAでのお買い物の袋をパティオの椅子に忘れていたことに帰る時に気づきました.幸い、どなたかが見つけてとっておいてくださっていたので、無事に手元に戻りました。中が開けられていたので、変なものでなくて良かったです(笑 変なものって何かわかりませんが。)解散寸前に忘れ物に気づいたので、少し皆さんをお待たせしてしまいました。お急ぎの方もいらしたのに、ごめんなさい!そして、雨の中、傘をさそうとしたら、勢い余って傘が(折りたたみじゃないのに)折りたたみ傘が強風に吹かれた時のように逆さまに。。。! 初めての経験で、爆笑。全然お酒はまわっていないと思っていたのですが、力加減がおかしかったということは、それなりに酔っていたんでしょうか。

よく食べて、よく飲んで、よくしゃべって、よく笑いました。楽しかったです、また行きましょう!


家に戻って来て、眠い目をこすりながら写真を編集し、さて記事を書きましょうと思ったら「アップ出来る写真の範囲の数を超えている」とのこと。そんなの、あったんですね。容量はまだまだあるようなのに。。。ファイルを作って移動させろとのことで、ちょっと手間取ってしまい、こんな時間になってしまいました。

今日は、予定通りスタディーの荷物整理をしていたのですが、途中、不動産会社の人たちや修理の人たちがどどっといらして、リストのことを全部チェックするのに3時間かかりました。最初はついて回っていたのですが時間がもったいないので、質問があったら呼んでいただくということにしてスタディーに籠って整理の続きをしていました。スタディーは思っていたより収納に余裕があったので、嬉しい。あとは、本棚を入れて、本を並べれば完成。残りはゲストルーム半分とわたしのワークルームだけになりました。このワークルームが一番大変なのですけれど。。。

では、では、おやすみなさい。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodle様 あら ザラで?? 何を 買われたのかしら?? 私も よくザラで 買い物を します〜。 ユーロが 高くなってるので 前ほど安いとは 言い難いですが でも やはり デザインが 好きなのかも。。 ただ サイズが すぐなくなるから 早い目に買わないとね〜。。
cookie
URL
2008/06/27 12:08
cookieさん、ZARA、あまり質が良いとは言えませんが香港でわたしのサイズがあるところが少ないので(涙)ときどき買います。いろいろ着てみるのですがなかなか似合わず(涙)、買ったのは普通の黒のクロップドパンツでした(笑)。今の流行は胸がある人には辛いです。胸だけあるなら良いのでしょうが、全体にふっくらなのでまるで妊婦さんみたいに見えてしまい、なかなか着られるものがありません。
noodle
2008/06/27 12:11
noodleさん
昨日も楽しいガールズ・ナイト・アウトでしたね。「飲み会」と書くより何だか素敵な響きなので真似させていただきました。またまたよく食べ、よく飲みました。そしてお喋りも(笑)
最後の傘は、本当におかしかったです〜 折りたたみの傘じゃないのに、あんな風になるのですね〜 壊れてはいませんか?
また、ご一緒してください。
DECO
2008/06/27 12:45
noodleさん
ガールズ・ナイト・アウト(ほんと、響きが素敵でカッコイイ〜!)、楽しそうですね〜♪今回は残念でしたが次回は是非参加させてくださいませ〜!

最近の洋服・・胸はないのに妊婦さんみたいに見えます(涙)他の部分がふっくらだからですね。。主人からも最近ゴロンとしてきたよねなんて言われてしまいました(大泣き)年々代謝が悪くなるのか一度ついたお肉がどこへも行ってくれません。。
marumiy
2008/06/27 13:00
DECOさん、楽しかったですね〜。また、ご一緒してくださいね。飲み会というほど飲まなかったですよね?なので、ガールズ・ナイト・アウトの方がぴったり来ると思います。傘は自分でも爆笑でした、なんであんなことに?!あの後、ちゃんとさせたので、大丈夫だと思います。
noodle
2008/06/27 13:11
marumiyさん、是非今度ご一緒しましょう。

marumiyさんがゴロンなら、わたしはなんなんだろう。。。夫が優しく誉めてくれる人で良かったわ(笑)。
Noodle
2008/06/27 13:14
Girls' Night Out ガールズ・ナイト・アウト(または飲み会とも言う)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる