Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch & Make-Up Lesson メイクアップレッスンとランチ☆

<<   作成日時 : 2008/06/04 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14



今日は、味十味で何度かレッスンを受けたYOKO MAKE-UP STUDIOのYOKO先生の春のメイクアップレッスンとランチに参加して来ました。

YOKO先生のレッスンに参加された方々、皆さんどんどん更におきれいに、おしゃれになられるのですが、わたしだけはレッスンし甲斐のない生徒で(涙)、レッスンを受けていると言わない方が先生のために良いような(笑)。お化粧は、眉と口紅だけ、基礎化粧品さえも全く使えないので、普段はレッスン前と全然変らないのです。でも、夜ディナーに出掛ける時にだけ、たまに教えていただいたアイメイクをすることもあり(かなり変ります!)、口紅の色のアドバイスをいただいたり、リーディンググラスを選んでいただいたり(大のお気に入り)、しっかり影響は受けています。

参加者はChizChizさん以外は初めてお目にかかった方たちばかりでしたが、6人という少人数だったので和気あいあいと、楽しく進められました。わたしは眉を直していただき、他の皆さんも全員どこかしら触っていただいて、中にはすっかり雰囲気が変わられた方もいらっしゃいました。そして、もちろん「YOKO節」も炸裂し(笑)、楽しいひとときでした。先生にお目にかかると、いつも元気をいただける気がします☆




画像




(とても可愛いモデルさんですが、お顔はわからないようにさせていただいてアップさせていただきました。モデルさん、嫌だなぁ、と思われたら、メッセージをいただければ削除させていただきますので、よろしくお願いします。)



そして、楽しみなランチ。串焼きの写真は撮り忘れてしまいましたが、こちらは前菜の「オレンジとカッテージチーズ入り生ハムサラダ」。クスクスやレモンのプリザーブも入っていて、夏に食欲の湧く好きなお味のサラダでした。




画像





メインは,シーフードドリア。わたしのものにはシーフード(海老やイカ)が入っていないので,画像がのっぺりしてしまっていますが、久しぶりのドリア、おいしかったです。




画像





デザートの写真を撮り忘れてしまいましたが、「チョコレートとくるみバナナケーキ」でした。チョコレートだけでなく珈琲の香りが結構したような気がしたのですが。。。もちろん、おいしくいただきました。


お腹もいっぱいになって、たくさん笑って、楽しいひとときでした。




ランチの後は、ChizChizさんと我が家へ。その後、別ルートでMarumiyさんDECOさんも我が家に来ていただき、ミニ・ガレージセール。今日は処分したいと思っている食器類を見ていただいて、使えそうなものを(押し売り気味?)引き取っていただきました。無料で持ち帰っていただいても良かったのですが、それはそれで気を使われるので、有り難く少しお代もいただいて、その後は延々とおしゃべり。ふと時計を見ると、「9時」。「え?? 9時??!」びっくりしました。7時ごろに一度時計を見たので、8時ごろかなぁ、と思ったのですが。。。何度か「じゃあ、そろそろ〜」という声もあったのですが、その度にお引き止めしたような気もします。まさか,9時になっているとは。皆さん、ご主人のお帰りが遅いのは遅いのですが、夕食の準備が忙しかったのでは? 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
押し売りだなんて、、、Noodle様の審美眼に叶ったお品類なら私もいただきたいですよー(まじめ)。あっと思ういい物って香港で手にいれにくいと思いませんか?特に10年以上前なんてIKEAしかなかったし。お洋服も捨てないで〜。

と、言いつつ我が家もスペースに限りがあるので常に選択を迫られていますギューギューに詰め込んだらこの気候、カビが登場した服もあったりで。まったくですわ。

YOKO節!ウケました。すごい分かる。
ようこ
2008/06/05 00:41
Noodleさ〜ん♪
今日はメイクセミナーご参加、ありがとうございました。それにステキ??な
お写真もアップしていただいてうれしいです。
お話し始めると あっちにもこっちにもとんでしまってなんだかまとまりのない
ことで。。。いつも反省 ば、か、り。。。
でも今日のセミナーはこじんまりとした感じで、みなさんともゆっくりとお話や
お顔も触らせていただいたので、楽しかったし、よかったで〜す。
御出席いただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます(すみません!)
燕の巣。。。がんばってみます。 2、3ヵ月後をこうご期待!(お互いに)
Okamiさま  テイクアウトしていただいたシーフードドリア、
おいしかったで〜す。ごちそうさまでした。
近いうちにまたお目にかかりましょう!!
YOKO
2008/06/05 01:35
ようこさん、審美眼なんてとんでもないです、なんでこんなもの買っちゃったのかしら、と思うものもチラホラ。どこも収納は大きな悩みですよね。今日来てくださった方々も、やはり収納場所がないのでと、大量にはお持ち帰りされませんでした。
noodle
2008/06/05 01:42
YOKO先生、今日も楽しいレッスンでした。いつもカッコいい先生にお目にかかるのが楽しみです。

もう少し右側に回って撮れるとご希望の雰囲気になったと思うのですが、動きが取れない場所だったので、これが限度でした。可愛らしいモデルさんでしたね〜。

いつか、ファッションツアーにも参加させていただけるのを楽しみにしています。歩ける気候になりましたら、是非☆

また、お時間の空いたときに、レッスン以外にお食事でもご一緒させてください。
noodle
2008/06/05 01:46
noodleさん、隣のテーブル(古くからの生徒さん)も「YOKO先生一段と若く綺麗なったかっこいい」とおっしゃていたんです。
レモンのブリザーブトいい感じに仕上がりました。
大事なお客さんにだけ使用しています。。
次もつけなきゃですね。
madameokami
2008/06/05 03:21
今日は遅くまでオジャマしました〜 3、4回「じゃぁ、そろそろ〜」と帰ろうとしたのに、またまた話が盛り上がって気がつけば9時でしたね(笑)遅くまで大変失礼しました〜
そして申し訳なくなる程の金額で、とっても素敵な食器類を譲ってくださって本当にありがとうございます♪どれも素敵で、あれもこれも欲しかったのですが収納を考えると悩んでしまいますね。それでも帰りは両手大荷物でしたが(笑)これから何を盛付けようか考えるのが楽しみです。
ありがとうございました!
DECO
2008/06/05 04:37
madame okamiさん、お疲れのところ、コメントをいただきありがとうございます。(お疲れが、お名前の入れ方に出ています 笑)レモンのプリザーブは、沢山は出来ないので、すぐになくなっちゃいますね〜。
noodle
2008/06/05 10:09
DECOさん、ひょっとして朝方寝られたんでしょうか?すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさいね〜。お嫁にもらわれて行った食器たち、使われている様子をブログで拝見出来るかも、と楽しみにしています。
noodle
2008/06/05 10:11
noodleさん、昨日はどうもありがとうございます。
YOKO先生のレッスンも楽しかったですね。YOKO先生のお話は、聞いているだけでも元気がでてくるので大好きです。ランチ、特にサラダがおしゃれでおいしかったですね。
今日はこれから重い腰をあげて、黒い布をテーブルクロス用に仕立ててもらおうと思います。絶対昨日いただいたバリのとあうと思うので。
ChizChiz
2008/06/05 11:44
ChizChizさん、昨日は丸一日ご一緒でしたね(笑)。YOKO先生のお話を聞いていると、元気が出る気がしますよね。

サラダ、爽やかでおしゃれっぽくて、好きなサラダでした。レモンのプリザーブを入れると,更においしくなる気がします。

黒のテーブルクロス、使ってみられてどうでしょうね、気に入られると良いですが。。。
noodle
2008/06/05 11:54
初めてのコメントで失礼致します…。昨日のレッスンでご一緒させていただき、そして恐れ多くも(笑)モデルに使っていただいたyuccomです。写真までupしていただいて、光栄です。。。
いつもnoodleさんやChizChizさんのブログ拝見しながら、「なんて素敵な駐在生活〜☆」と憧れていたのですが、思いがけずお目にかかれて、とても嬉しかったです。
昨日は、レッスンの後、話題になった「おネエMANS」を早速お借りして(笑)、すっかり「美」に目覚めてしまった私。妊娠・出産でしばらくお休みしていたヨガも今日から復活しました!!
美の道は、本当に奥が深い!また、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
yuccom
2008/06/05 12:58
noodleさん
昨日は(も?)遅くまでお邪魔いたしました〜。。そして本当に!申し訳ないぐらいの金額でとっても素敵な食器を譲ってくださりありがとうございました♪どれも素敵であれもこれも欲しかったですが〜やっぱり収納を考えると。。でも素敵な子たち、大切に使わせていただきます。ありがとうございました☆ほんと遅くまで失礼いたしました〜。。
marumiy
2008/06/05 14:20
yuccomさん、こんにちは。昨日は、ご一緒させていただき楽しかったです。お若くてとても可愛いママですね〜。ご主人は何かおっしゃっていましたか?それにしても、まだご出産されて間もないのに、なんてスリムなんでしょう。羨ましい限りです。また,何かでご一緒させていただくのを楽しみにしています☆
noodle
2008/06/05 15:19
marumiyさん、ご主人のお夕食がいらなくて良かったですね〜。こちらこそ、遠いところまで来ていただいて、どうもありがとうございました。お嫁に行った子たち、気に入っていただけて良かったです。そのうち、ブログに登場するでしょうか?楽しみにしています。
noodle
2008/06/05 15:21
Lunch & Make-Up Lesson メイクアップレッスンとランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる