Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch @ Lucy's スタンレーのLucy'sでのランチ & ミニガレージセール☆

<<   作成日時 : 2008/06/05 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6



先日の打ち掛けは、全て大歓迎をされて、めでたくお嫁入りしました。そのうちの1着をお分けしたお友達が今日受け取りにいらしたので、スタンレーでランチをご一緒することになり、久しぶりにLucy'sでランチ。2人ともランチセットから。


前菜には、ミックスサラダ(パルメジャーノチーズ入り)。



画像





メインは、チキン、グリーンピース、ミント、レモンのプリザーブのリゾット。レモンのプリザーブを最近メニューによく見かけます。流行っているようですね。




画像





ご一緒したのはイギリス人のお友達。麻雀の会のお友達ですが、麻雀のとき以外にもときどきこうしてランチをご一緒しているお友達です。でも、もうすぐ転勤で香港を出られるのです。夏は欧米人の方たちの転勤が多く、麻雀の会からも2人香港を発たれます。また、寂しくなってしまいます。

打ち掛けをいただくから、とランチのお勘定を取られてしまい(笑)、ご馳走になってしまいました。



午後からは、引っ越し業者さん2社が見積もりに来られました。日本から香港に引っ越したときは、こんなに念入りに見積もりはなかったような気がするのですが、1部屋ずつ家具の数や中身の量など結構詳しくメモを取っておられました。どちらの方も本の量に驚かれました(笑)。



そして、遅めの午後からMadame Okamiさんともうお一人お友達がミニガレージセールにいらして、食器をあれこれお買い上げくださいました。出来るだけ処分したいので、格安で。Madame Okamiさんはいつかお料理教室で使ってくださるんでしょうか。昨日と今日で、テーブルに並べていた食器類の1/3か半分くらい買っていただけたでしょうか。愛着のあるものもあって、ちょっと寂しい気もしますが、たくさんあっても結局使えないので、この際頑張って処分!でも、何故か食器棚の中身の詰まり具合はあまり変わらないような。。。もっとスカスカになっても良いはずなのに(涙)。(並べた状態で写真を撮っておけば良かったです。)

Madame Okamiさんはランチタイムが終わってからの休憩時間にいらしてくださったので、遅いランチ代わりに生ハムやサラミ類、チーズ数種をバゲットなどお出しして、一緒につまみながら、あれこれおしゃべり。どうしてこう、話すことがあるんでしょうね。


今日も楽しかったです☆



なんて言っている場合ではありません、早く荷物をなんとかしなくては。引越しって、どうしてこう疲れるんでしょう。ちなみに、引っ越しは4日か5日かかるそうです。前回、そんなにかかったかなぁ、もう8年も前で覚えていません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シンガポールのHさんを改め、るるという名前にします。(笑)
ガレージセール順調のようですね。引っ越し、やっぱり4〜5日かかるんですね。Noodleさんのお宅はいろいろなものが沢山ありますものね。ガレージセール、私も参加したかったです。食器買いたかった〜。
マダムおかみさんがどんなものを買われたかブログで見るのが楽しみです。前回書かれていた花嫁衣装、Noodleさんのイメージは黒地に華やかな刺繍だったので、赤(朱色?)のものを持っていらしてびっくりしました。
麻雀の会、また新しい出会いがありますように!

るる
2008/06/05 21:16
Hさん改めるるさん、こんばんは〜!やっとハンドリングネームが決まりましたね。

引っ越しって,本当に疲れます。前回、香港内で越したときは、香港に越して3年だったのでそれほど荷物の整理も必要でなかったのですが、8年、しかも大きな物置部屋があったので、今回は大変です。

花嫁衣装に黒というのは、さすがにありません〜。ほとんどが赤かグリーンだったような気がします。真緑は苦手な色なので,赤を買ってみました。黒の家具にも合うかな、と。でも、あまりに派手なのと、あまりに外人が外人したインテリアになってしまうので、結局一度も飾りませんでした。
noodle
2008/06/05 22:24
noodleさん、本当に一杯一杯たくさんたくさん有難うございます。
自宅は小さいマンションなのでタクシー付くなり管理人さん出てくれて笑めベーターまで運んでくれました。ラッキー♪もっともてたかも?(笑)
もちろんお料理教室の時や沖縄のお店か香港のお店でまた食器たちさんと再会してくださいね。黒い食器はじめてなので今からめちゃっ楽しみです。
近いうちに頂き物アップしますね。
ポークネック生のままもっていってごめんなさい。。あれは今日のお土産です。。
私の大好きな生ハム、サラミ、コーニッションいつも覚えていただいてありがとうございます。
引越しがんばってください。。
madame okami
2008/06/06 01:57
madame okamiさん、重いのをたくさん抱えて帰られて大丈夫かなと心配でしたが、管理人さんが助けてくださって良かったです。ランチ、あんなものですみません、お友達とランチをしていたのであんなことしか出来なくて。

ポークネック、生のままでお願いしたんです〜(笑)。復習したいので。お土産にいただいて良いんですか?ありがとうございます☆
noodle
2008/06/06 02:30
madame okamiさんのブログで黒の食器見ました〜♪素敵〜♪レンクロで
買われた食器も使いやすそう。また別の形で使われるのは嬉しい事ですよね。
黒つながりで、黒の色打掛。最近は若い方に人気があるようですよ〜。
でも私の結婚式でのチョイスは、やはり白や赤のみでした。年齢がわかって
しまいますね。(涙)
るる
2008/06/06 19:33
るるさん、食器も使われずに食器棚に入っているより、どなたかに可愛がってもらえる方が嬉しいと思います。

わたしが結婚した当時どういう打ち掛けの色があったのかは(わたしは見もし亡かったので)知らないのですが、10年程前の貸衣装セールでは赤、白、緑がほとんどでした。今行けば、黒のものも見つかるのでしょうか。
noodle
2008/06/07 00:20
Lunch @ Lucy's スタンレーのLucy'sでのランチ & ミニガレージセール☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる