Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Beans, Bread & Prosciutto Salad 豆、パン、生ハムサラダ

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日、夫が作ってくれたディナーは、Jamie Oliver「Jamie at Home」から「Warm salad of beans and bread」(豆とパンの暖かいサラダ)というもの。豆は昨日から乾燥のカネリニビーンズを水に漬けて、今日ハーブやにんにくと一緒に煮ていました。その豆を大きなクルトンやトマト、生ハムと一緒にあえたサラダ。盛りつけも、ちょっとおしゃれなカフェで出るようなサラダでした(← と言ったら、とても喜んでいました 笑)☆ テーブルは、昨日と同じテーブルクロスに茶系のストライプのテーブルランナーと茶色のナプキンを使って、少し落ち着いた感じにしてみました、



画像




画像




画像




画像





やっと良いお天気になったと思ったのもつかの間、また今日はときどき雨が降るお天気でしたね。今週一杯はお天気が崩れるようです。今年の香港の夏は、本当に雨が多いです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も私の大好きなパンとか豆とか入ったサラダだ・・と思いました。
土曜日たまにぽかっんと暇な日があるのでその日はお電話していいですか?
本当に昨日の夜中の凄い雨、今日の夕方の凄い雨、ストレートに大粒の雨が降っていますね。長靴大活躍ですが洋服までぬれてしまうので
バックはビニール生地、洋服はすぐに乾くものと限定されてしまいます。
今日の夕食はサラダだけですか?
madame okami
2008/07/07 00:03
madame okamiさん、そう、いつも金曜日、土曜日と食べ過ぎるので、日曜日の夜は大体パスタだけ、とかサラダだけというシンプルで軽めにすることに決めています。が、このお皿、例の巨大なお皿なので食べきれないくらいの量です。豆ってお腹にたまりますしね。

空いた土曜日があれば、是非是非。でも、お買い物は土曜日のお昼にするので、それまでに電話くださいね〜。材料を2人分しか買わないので。夫がずっと恵子さんにお料理したいと言っているので(いつも作っているばかりだからだそうです)、是非いらしてください、お待ちしていま〜す!


noodle
2008/07/07 10:38
ご無沙汰しております。 今日は七夕、まるで織姫のように一年ぶりくらいにお邪魔した感じです。(笑) 冗談は顔だけにして、と言われそうですね。すみません!

 北鎌倉はここ数日深い霧に覆われています。でも気温は真夏日、昨夜も雨さへ降らなければ、由比ガ浜の海の家にでも行って、タイ料理でも食べようと計画しておりましたが、あいにくの雨。 梅雨明けはいつになるのでしょう・・・。

 きれいなブログが見たい、そんな時にはnoodleさんのところをクリックです。 いつ来てもため息が出るお料理やコーディネートにうっとりです。豆料理はよくテーブルに並ぶのですが、田舎の家庭料理、ひじきと一緒の煮物や 季節野菜と組み合わせた天ぷら、玄米と炊き込んだご飯・・・そんな単純なものばかり。 こうしてサラダ仕立てにしたらヘルシーでたくさん頂けそうですね。 しなやかな発想は普段のライフスタイルから生まれるのかもしれません。 またお邪魔いたします。ありがとうございました。
miki3998
2008/07/07 13:23
mki3998さん、お久しぶりです。こちらからは毎日お邪魔して、きれいなお花に癒されています。もう体調はすっかり良いのでしょうか。あまり無理はなさらずに。

香港も今年は雨が多くて、それもシトシトならまだ良いのですが怖いような豪雨で、崖崩れや浸水が多くて困ります。かと言って、お天気が良いとすごい暑さなので、どっちもどっちではあるのですが。。。

和食は体にも良いですからね、特にわたしたちの年齢になると本当は和食をいただく方が良いのだと思います。
noodle
2008/07/07 20:10
Beans, Bread & Prosciutto Salad 豆、パン、生ハムサラダ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる