Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-made cards ハンドメイドのカード☆

<<   作成日時 : 2008/07/11 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4



昨日も書きましたが、昨日と今日、お友達に教えていただきながらカードを作っていました。いつものペーパーナプキンのタイプなら何も考えなくて良いので楽で、どのナプキンを使っても結構良い出来に出来上がるのですが、昨日と今日作ったカードはデザインも考えなくてはいけないタイプで、なかなか思っているような出来にならず。。。というより、あまりデザインも(絵心がないので)浮かばず(涙)、お友達の真似でさえあまり上手く行きませんでした。気に入った仕上がりになったのは2枚だけ。どちらも露出補正をし忘れたので写真が暗いのですが。。。

一番気に入った出来は、このカード。写真ではあまりよくわかりませんが、シルバーのエンボス加工を使っています。




画像






もう一枚はこちら。写真より実物の方がましな出来です。




画像






他にも何枚か作ったのですが、なんだかなぁ、という出来でした(涙)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカード拝見させていただきました!カードをもらう方はすごくラッキーだと思います。そのお知り合いの方は手作りカード教室などされていらっしゃるのでしょうか。私も手作りが大好きで、手作りカードをされている方には出会ったことが無く、、情報があれば教えていただきたいと思いメッセージ残させていただきます。また楽しいブログ拝見させていただきます;)ありがとうございました!
Rose
2008/07/12 23:10
Roseさん、こんばんは。お友達(イギリス人)は素敵なカードをたくさん作られているのですが、お教室をされているわけではないのです。イギリスのクラフトショップでペーパーナプキンと特殊な糊を使ったカードを習われたのですが、こういうカードは特に習われたのでなく、もらったカードやネットを参考に作られているようです。

香港の「ペーパーアート」というお店をご存知でしょうか?そこで人数が4、5人集まればレッスンを受けられると以前にお聞きしました。エンボスの方法なども、聞くと教えていただけるので、一度行ってみられてはいかがでしょうか。

noodle
2008/07/12 23:20
Noodleさんご返信どうもありがとうございます。
ペーパーナプキンが使われていのですね、想像していませんでした。
ペーパーナプキンを特殊な糊でお皿に貼り付けて遊ぶアートはありましたが、意外と多方面に使われているんですね。ペーパーアートというお店はきいたことが無いのですが、ちょっと調べてみることにします。Noodleさんのブログは私も大好きなお花のことやお料理、カードのことなどもたくさん書かれていて、読ませていただいて楽しいです。いろいろと勉強させていただこうと、またお邪魔致しますが宜しくお願いします。
Rose
2008/07/13 18:26
Roseさん、こちらを参考になさってください。カード作りに必要なものがたくさん揃っています。

http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=27

このカードはペーパーナプキンを使ったカードではなく、エンボス加工をしたものです。このページのコメント欄の上にある設定テーマの「ハンドメイド」をクリックされると、ナプキンで作ったカードの記事も出て来ますので、よろしければご覧ください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
noodle
2008/07/13 19:25
Hand-made cards ハンドメイドのカード☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる