Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Short Pasta ショートパスタのチョリゾ、トマト、クリームソース☆

<<   作成日時 : 2008/07/12 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日外食をする予定なので、昨日は金曜日でしたがおうちご飯ということになりました。お友達とカードを作っている時に夫からそうリクエストがあり、急な予定変更だったので家にあるもので作れるパスタとサラダ。

にんにく、プチトマト、玉ねぎ、チョリソを炒め、赤ワインを加えてしばらく煮詰めてからブロッコリーの芯を小さく切ったものも加え、最後にクリームを加えてみました。チョリソとクリームという組み合わせは初めて試してみたのですが、こっくりとしてなめらかになり(カロリーが高くなりますが。。。)おいしく仕上がりました。ブロッコリーの芯もなかなかでした。



画像




画像





それにしても夜中から朝にかけて、よく降りましたねぇ。ピカピカと稲妻も長い間光りっぱなしでしたし。晴れると暑くなるのでわたしとしては曇っているくらいが一番良いのですが、こう雨ばかりなのもね。この先1週間もずっと雨の予報です。この夏に香港に転勤でいらした方たち、お気の毒な気がします。こう毎日雨では、それでなくても慣れるのに大変なところへ、気が滅入ってしまいますね。いつもはこれほどの期間続かないのですが。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に昨日はさぁ寝ようと思ったらピカピカ、どんどんが始まり。
大家さんかブラインドしかつけてくれなかったので光が差し込み、落ちたかと思う凄い音も・・怖い。
ブロッコリの芯はおいしいですね。金平にしたことも、
トマト&生クリーム大好きです。特にチョリソすきなので、、
チョリソはいつもどこで買われますか?
シティースーパーのフェラガモ家のクッキー売り切れたのか昨日から売り場にないのです。ブログ効果でしょうか?
madame okami
2008/07/12 18:32
madame okamiさん、今朝方までピカピカ、すごかったですよね。我が家もまだブラインドがなく、薄いレースのカーテンを貼付けて(笑)いる状態なので、すごかったです。ここは音はあまりしませんでした(ダブルグレージングという窓なので静かです)。

トマトと生クリームは相性が良いですよね。でも、チョリソと生クリームは初めて合わせていましたが、おいしかったです。チョリソはシティースーパーの太いのが5、6本入っているパックを買っています。

うっかりブログに書くと、びっくりする反響があることがありますよね。
noodle
2008/07/12 22:54
Short Pasta ショートパスタのチョリゾ、トマト、クリームソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる