Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chilli Con Carne 今日のディナーとテーブルコーディネート 〜 チリ・コンカーニ☆

<<   作成日時 : 2008/07/01 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4



土曜日に食料品を買いに行くのですが、ランチを食べながら「来週何が食べたい?」とうっかり聞いてしまいました(笑)。「チリ!」何が食べたいか聞くと大抵「チリ」か「野菜カレー」なのがわかっているはずなのに。ということで、今日はチリ・コンカーニ。テーブルはバリ島のテーブルクロスとタイのセラドン焼きの食器、南国風の葉っぱをお花の代わりに飾って夏らしく。




画像




画像





今日は美容院に行って一日終わってしまいました。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、初めまして。ブログ、しょっちゅう覗かせて頂いています。初コメントです。イギリスアンティークとシノワーズなものが大好きなので、Noodleさんのブログ、私にはどんぴしゃです!これからも、おうちのインテリア、雑貨、香港の様子など、たくさん紹介してくださいね♪間仕切りに遣っていらっしゃるという中国の家具、私もずーっと昔から狙っています・・・。でも印象が強すぎて、他のアイテムと合わせるのがむずかしいかもと、買っていません。さすが、Noodleさんの御宅、ベストマッチですね。  素敵!!!
なしりこ
2008/07/02 01:23
あっ買われていますね。中国らしいまるーい棚?
やはり前と違った景色に写真になりますね。
チリコンカーニになってしまったんですね。うっかりということありますね。うちは必ず「クスクス」といいます。パリではお腹壊してはったので(主人が)、それでも私は一人でも頼んで食べたい行きたいといったのでついていってくれたらおいしいクスクスの蒸し方にふたりとも感動してしまいました。さすが地元の人はすごい、日本人がお米炊くのが上手なように
madame okami
2008/07/02 02:51
なしりこさん、初めまして。初コメント、ありがとうございます。丸い飾り棚はインパクトがありすぎ、香港ではあまりにもどこでも見かけるのでわたしもずっと躊躇していました。今のところとても気に入っていますが、数年先にどうでしょうね。
noodle
2008/07/02 03:16
madame okamiさん、せっかく引っ越すなら少しは雰囲気を変えたいと思っていたのですが、この家具でちょっと変りました。まぁ、全体的な雰囲気はほとんど変らないのですが、食事の写真を撮るとバックに飾り棚が入るので少し変りますね。

クスクスはわたしたちが使っているインスタントとは違って、本物を使われているのではないですか?インスタントとは別物ですからね。でも、面倒です。。。
noodle
2008/07/02 03:19
Chilli Con Carne 今日のディナーとテーブルコーディネート 〜 チリ・コンカーニ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる