Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue Sky 暑中お見舞い申し上げます☆

<<   作成日時 : 2008/07/24 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2



(業務連絡。先ほどからメールが送れません(涙)。受信は出来るのですが、送信が出来ません。たぶんすぐに回復すると思うのですが。そろそろ電話線もひかれるはず。)


さて、今日も一日お家デーです☆ 長い期間雨の多かった香港ですが、このところ良いお天気。今日も雲一つない青空です。



画像





でも、外はきっと暑いんだろうなぁ。さっき写真を撮ったときは、湿度は低めのようでした。湿度が高いときは、窓を開けてカメラを出した途端にカメラが曇って、写真が撮れなくなってしまいますが、先ほどは大丈夫でした。でも、30度超えているので暑いですよね。セールも気になるけれど、家でのんびり過ごします。

日本もずいぶん暑い日が続いているとか。みなさまもどうぞご自愛くださいませ。



東北でまた大きな地震があったのですね。けが人も大勢出ている様子、お見舞い申し上げます。地震は本当に怖いです。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ぁ暑いです。。。溶けそうです(笑)
今日も京都の気温は38度ちかくあります。午前中、所用で出かけてましたが体温より熱く、暑さだけでエネルギーが消耗する感じです。。。
noodleさんも暑いのは苦手だという事ですが、お腹が減ったら機嫌が悪くなる方は聞いた事ありますが、私は暑い中歩いていると機嫌が悪くなります(笑)
地球温暖化の影響なのでしょうか、昔はこんなに暑くなかったような気がしますが・・・
エアコンのきいたお部屋で一日お家デーが一番ですよね。でも毎日お家に居ると、たまにはお友達と出かけたくなるわがままな私です(笑)
この暑い夏、なんとか乗り切ってくださいませ。。。
アップルパイ
2008/07/24 14:03
アップルパイさん、京都はさぞ暑いでしょね。そして、日本は香港と違って、ビルとビルの間の日陰を歩けないですし、タクシーも気軽に乗れませんから大変ですよね。家から最寄りの駅まで歩くだけでも大変。冷房もあまり効いていませんしね。お勤めされている方たちは特に大変だと思います。香港から日本に帰られる方たち、皆さん「日本の夏は暑い!」とおっしゃって、初めての夏は大変なようです。

わたしもお腹が空くのは我慢出来ますが(ある時間を過ぎると平気です)、暑いのは我慢出来ません。

確かに昔より気温が上がっていますよね。でも、まぁ、昔は冷房もほとんどなくて、よく生活していたものだと思います。

アップルパイさんもうなぎでも召し上がって、乗り切られてくださいね☆
noodle
2008/07/24 14:14
Blue Sky 暑中お見舞い申し上げます☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる