Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Kebab & Couscous Salad  ケバブとクスクスサラダ☆

<<   作成日時 : 2008/07/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日の夕食は、我が家ですっかり定番になったケバブとクスクスサラダ。このところ、ずっと暑いので、中近東料理が食べたくなったのです。それに、ケバブはあっという間に出来て、結構本格的な味になるので気に入っています。クスクスサラダには、今日はトマト,玉ねぎ、胡瓜、グレープフルーツを入れて、しっかりレモンを効かせてさっぱりと。

なぁんて書いていますが、実は手抜きディナーだったのでした。明後日のおもてなし教室のことで頭が一杯で、夕食のことにまで頭が回らないと言うのが本当のところ。そんなわけで、夫に皺寄せが(笑)。せめてもう1品作れば良かった。それでも、おいしくいただき、少し物足りない部分は最後のチーズで埋めて、そこそこ満足でした。




画像




画像




画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、手抜き料理といっても大好物な物ばかりです。←私が・・(笑)
ケバブをこの前ベトナム風に作りました。
野菜と巻いたりして食べるとなかなか早くできて良かったです。。
ミンチ肉の塊といったらハンバーグや肉団子酢豚風しか今まで浮かばなかったので本当におもてなし教室で習ったもの勉強になりました。
ベトナムケバブにはレモングラスの微塵切りとか入れました。ハノイで習ったときレモングラスを刻んで食べたのが驚きでしたが入れたらとっても面白い味になりました。ありがとうございました。
madame okami
2008/07/29 19:03
madame okamiさん、ベトナム風のつくね、わたしも作ってみたいと思っていたところでした!シャンツァイをたくさん入れるとおいしそうですよね〜!野菜で卷いて食べるとおいしそう!

中近東風のケバブ、ハンバーグにするのに比べて満足感が少ないというか、軽くていくらでもいただけてしまうのが問題です。2人で400グラムくらいぺろっといただけちゃいますよね。

また、近いうちにお料理作りに来てくださいね!一緒に作って食べましょう♪
noodle
2008/07/29 19:51
Kebab & Couscous Salad  ケバブとクスクスサラダ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる