Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bedroom Bookcases ベッドルームの本棚☆

<<   作成日時 : 2008/07/03 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0



料理本だけではなく、とにかく本が多くて困ります。夫もわたしも2人とも本が好きで、本がなかなか捨てられない。

ふと思いついて、今度のマンションのベッドルームには、ベッドの後ろに本棚を並べてみました。床がフロアリングなのでベッドも簡単に動かすことが出来ますから、ベッドヘッドから下の本棚部分にも収納出来ます。基本的にまだ読んでいない本を収納し、読み終わったら別のお本棚に収納する予定。毎日、ベッドに入ると何かしら本を読みますが、お料理の本などはごっそりと持って入って読むことも多く、アマゾンから届いた本を持って入ることも度々なので、とりあえず朝になったら本棚に全部置くことが出来、ベッドの横に本が積まれることがなくなってすっきりしました。引っ越し屋さんも夫も「え〜?ここに本棚とベッド?」と不思議がっていましたが、夫は「これはすごく良いアイデアだったね〜!」と今ではすっかりお気に入り。読みたい本がいつもこの本棚にあるというのも嬉しいようです。本当はもっと本の数は少なくして、間に絵を飾ったりしたかったのですが、夫の「未だ読んでいない本」が多すぎて既にかなり(夫側は)一杯になっています。あまりおしゃれな雰囲気ではありませんんが(笑)、本好きな方にはお勧めです。




画像





ちなみに、ベッドサイドのランプの1つが引っ越しの時に壊れてしまったので、代わりのものをずっと探しているのですが見つからず、クリップ式の電球を本棚につけてみました。これまたちょっとおしゃれではないかもしれませんが、実用的で本を読むにはとても良いです。電気の線が白いのがとても気になるので、黒に変える予定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Bedroom Bookcases ベッドルームの本棚☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる