Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Steak & Chips 今日のディナー ステーキ・赤ワインとクリームのソース☆

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2



わたしは中華料理のレッスンでしっかりといただいてしまったので、夕食の時間になってもお腹が空かず、夫にだけステーキを焼きました。夫はフィレ肉の方が好きなのでフィレ肉を焼き、赤ワインを煮詰めてクリームを加え、ピンクペッパーを入れた簡単なソース。人参のグラッセとグリーンピースとフライドポテト。ステーキは夫が大好きなので、メニューを考えたりお料理をする時間があまりないときにときどき登場するメニューです。ほとんど何もしないのに、とても喜んでくれる嬉しいメニュー。わたしは人参を数切れと、フライドポテトを2切れ分けてもらいました(笑)。




画像




新居の様々な問題については、やっと不動産会社関係の修理屋さんに修理をしてもらえることになり、何カ所か修理をしてもらえました。日本の感覚から言うとプロの仕事っぽくありませんが(シーリングなどどう見てもきれいじゃない)、以前のオーナーさんの使用人の方たちよりはずっと良いので、この辺りが妥協点なのだろうと思います。間違った種類の配管が使用されていたり、エアコンの水が出るようになっている外壁の穴が巨大だったり(ここから雨水が壁まで染みて来ているらしい)、いろいろびっくりするような工事が成されているので、全部が修理されるまでは時間がかかりそうですが、やっと一歩進んだ気がします。



火曜日が祝日だったので、今週はあっという間に週末という気がします。明日はもう金曜日。まだまだ荷物整理は続くのですが、後はペースダウンしてゆっくりと進めるつもりなので、今週末は少しのんびりとする時間もとれそうです。そろそろお友達にも来ていただけるかな、と思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わが夫もステーキ大好き人間なので、スーパーでオーストラリア和牛のステーキ肉が手に入るときはなるべく買って(これが、一度なくなるとなかなか入ってこない!)、いろいろなアレンジをしています。我が家は白いご飯にあわせるので、ゆず胡椒とだったり、にんにく醤油だったり。。。そのうち夫に上手に焼けるようになってもらいたいものです☆
noodleさん、本、あんなにあったんですね!なるほど、引越し代も高くなるわけです(笑)。図書館開けそうですね!
ChizChiz
2008/07/03 23:39
ChizChizさん、今そちらにコメントを残したところです、以心伝心?!わたしもお醤油系のソースにご飯の方が好きです!夫はやっぱりポテトらしい。ステーキってちょうど良く焼くのがむずかしいですよね。今日は、上手く焼けていました。

本ねぇ、これはお料理の本だけだけれど、他にもたくさんあるんです。引っ越し屋さんにも、8年前の引っ越しに比べて引っ越し代が倍近いのは本のせいだと言われ、肩身の狭い思いをしました(涙)。

Noodleの図書館付きカフェ(そんなおしゃれなものではないですが。。。)にいらしてくださいませ。

noodle
2008/07/03 23:45
Steak & Chips 今日のディナー ステーキ・赤ワインとクリームのソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる