Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta 今日のディナー 〜 バジルとトマトのパスタ☆

<<   作成日時 : 2008/08/06 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は月曜日だというのに飲み過ぎ、食べ過ぎてしまったので、今日のディナーは軽くパスタとサラダ。パスタは、写真ではよく見えないのですが、ペスト(バジル、松の実、にんにく、パルメジャーノチーズ、オリーブオイル、塩、胡椒をフードプロセッサーにかけただけ)とあえてから、低温のオーブンでじっくりと焼いてセミドライになったトマトを合わせただけのシンプルなもの。今日は細い平たいパスタのリングイーニにしましたが、このソースはスパゲティー二の方が合うようです。ときどき、パスタとソースの組み合わせを失敗してしまいます。本当なら冷製パスタにしたかったのですが、夫が冷製パスタは苦手。冷たいパスタも冷たい紅茶もイギリス人は嫌う人が多いのです。




画像





台風シグナルは3になり、先ほど、風と雨がずいぶん強まっていました。このマンションは香港にしては珍しく気密性がよく(いろいろ問題はありましたが、外の音がほとんど聞こえないのはすごいです)、少々の強風では音が聞こえないので外を見ないと気づきません。以前はちょっと風が吹くとひゅーひゅーいって怖かったのです。上下の階のや隣の音もほとんど聞こえないのも嬉しいこと。戸数が少ない分、工事も少ないと思うので、やっと静かな日々になりそう。

それにしても、明日のお天気が心配です。夫は台風の中、フィリピンに出張予定。フィリピンなんて、台風に向って行くようなものではないんでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Pasta 今日のディナー 〜 バジルとトマトのパスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる