Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Strange Drink カレーラムネ☆

<<   作成日時 : 2008/08/08 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は午後から日本人のお友達3人と我が家で集まって、一緒にお料理をしましょう、ということになりました。メンバーは、madame okamiさんDECOさん、おもてなし教室にも来てくださっているKさん。みなさんお料理上手なので、わたしは場所を提供し、キッチンにいて必要なものを手渡していた程度で、レストランでいただくよりおいしいランチにありつけてしまいました☆ と〜っても楽しかったです。

今日はもう遅いので(何故か最近、眠くて眠くて)、その様子はまた明日か明後日にでも。この写真はみなさんが「みんなで飲んでみよう」と買ってきてくださったもの。



画像




「カレーラムネ」?! はっきり言って、ちっとも嬉しくないお土産でした(笑)。


香りはかなりはっきりカレーのスパイスの香り。でも、お味は、まぁ、甘いラムネにちょっとカレーの香りがする程度、香りの割には普通でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数ヶ月ぶりの一日お休みを楽しく過ごすことができました。
マカオにいくのを急遽noodleさん宅でお料理作りませんか?と勝手にお邪魔させていただきありがとうございました。
このラムネ「じゃんけんで負けたものが最初に飲む!!」なんて罰ゲームみたいなことをしたかったなぁ。今度はわさび味を・・・
まだお腹一杯です。自分達で作るお料理本当に楽しいし、手前味噌でおいしいですよねぇ。
madame okami
2008/08/08 01:59
noodleさん、ご無沙汰してます!
とっても楽しそうな集まりですね!
「カレーラムネ」?
そんなのがあるんですね!
カレーの香りでラムネの味、それが飲み物に…
って想像が全然つかないです!笑
また遊びに寄らせてもらいます!
dolce
2008/08/08 09:31
昨日は、ありがとうございました。
皆さんとワイワイお料理、お喋りと楽しく過ごす事が出来ました♪
カレーラムネ、嬉しくないですよね!次回はワサビ味持っていきます(笑)
他にも数種類ありましたが、何故こんな味を作るんだろう〜と思うものばかりでしたが、こうして私達みたいに買う人がいるんでしょうね〜^^。

今回も素敵なテーブルセッティングに美味しいお料理と、幸せな時間でした。
また、ご一緒してください〜
DECO
2008/08/08 10:02
madame okamiさん、貴重なお休みを一緒に楽しく過ごす事が出来て、嬉しかったです、ありがとうございました。でも、わさび味のラムネは勘弁してください(笑)。

本当に美味しいお料理の数々でした。しかも簡単!また、お願いします!
noodle
2008/08/08 11:42
DECOさん、楽しかったですね〜。グリルがなくてサラダはちょっと物足りない出来でしたが、それでもおいしかったですよね。

カレーラムネ、なんなんでしょう(笑)。話題作りに1度は買うにしても、あれをおいしくて飲む人もいるのかなぁ。。。まぁ、味覚は人それぞれなので、いるんでしょうか。

こちらこそ、遠いところいらしていただいてありがとうございました。また、機会を作りましょうね。
noodle
2008/08/08 11:46
dolceさん、ハワイの記事、羨ましく拝見しています。

そうなんですよ、カレー味のラムネなんておいしいとは言えません。でも、匂いがはっきりスパイスのきつい匂いがする割には、飲むと結構普通の甘いラムネでした。
noodle
2008/08/08 11:48
Strange Drink カレーラムネ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる