Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chicken Paprika 今日のディナー チキン・パプリカ☆

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日、夫が作ってくれたのは、Delia Smithの「Chicken Paprika」(チキン・パプリカ)というチキンの煮込み。(レシピの青いピーマンを赤いピーマンに変えています。)トマトとパプリカで煮込んで、最後にサワークリームを入れるので、グーラッシュにとても良く似ています。タリアテッレ(太めの平たいパスタ)の上に載せて、パスタソースのようにしていただきました。




画像





画像





今日のチーズボードは、ブリー、カースルクームのスティルトン、灰つきゴートチーズ。ゴートチーズは苦手ですが、香港でも売られているものでねっとりした食感のもので1つ好きなのがあったので「これだったかなぁ」、と買ってみたのですが違いました。スティルトンも今日買いましたが、発酵が進み過ぎていておいしくありませんでした。香港でおいしいチーズはなかなか手に入りませんね。



画像





このところ、食後にいつも見ているDVDは、イギリスのドラマ「Spooks」。なかなか面白いです。まだシーズン3を見終わるところなので、しばらく楽しめます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フランスとスペイン国境近くのパスク地方の鶏煮込みのソースもトマトとパプリカで、大好きな組み合わせです。
トマトソースを作るときも入れて後から潰してソースの保存としたこともありました。パプリカとトマト栽培したいほど好きな組み合わせ、大好きなチョリソも入れたいです。
たまに美味しいチーズ見つけることがあるので(シティに毎日いくので)
見つけたら買っておきますね。
ところでSpooksってどんな内容ですか?シリーズ1で24時間あるんですか?
madame okami
2008/08/10 03:16
madame okamiさん、そうですね、これもサワークリームを入れなければバスク地方の煮込みだと思います。サワークリームが入ると途端にグーラッシュっぽくなります。

シティースーパーのチーズ、保存がきちんとされていず、古くなっても売られているので(何度か腐っていました)、高いお金を出して買って悲しくなります。おいしいときはおいしく、その期間しばらくはおいしいのですけれどね。もっときちんと品質管理をしてほしいですね。

Spooksは、24時間はないです(笑)。1シーズンは10回、かな。1回何時間なのか覚えていませんが、昨夜2回分を見たので1時間か1時間半というところでしょうか。24のように残酷なシーンなどはあまりないのが良いです。
noodle
2008/08/10 12:07
Chicken Paprika 今日のディナー チキン・パプリカ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる