Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-made Jewellery ハンドメイドのネックレス☆

<<   作成日時 : 2008/08/22 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8



先日DECOさんに、素敵なものをいただきました☆ 手作りのロングネックレス。



画像






ここ数年、ロングのネックレスが流行っているので、手持ちの石やパールを使って作ろうと思いながらなかなか重い腰が上がらず、未だに持っているのは短いネックレスばかりなので、とっても嬉しいプレゼント。色もわたしがよく着る黒にはもちろん、いろいろな色に合わせられそうな組み合わせ。シンプルで、ブルーがアクセントになっていて、デザインもわたしが好きなアシメトリー、大きな石を右か左の横になるようにつけます。黒っぽく見える石は、スモーククォーツ。写真ではマットな黒に見えますが、少し透けるスモーキーなグレーっぽい濃い茶色で、きらきらしてきれいですし、小さなスワロスキーの透明のクリスタルビーズもきらきらします。季節を問わずつけることが出来る色合いなのも嬉しいです。以前は、アクセサリーのデザインのお仕事をされていたこともあるそうで、石の組み合わせがとてもセンスが良くて、とっても素敵なネックレス。大切に使います、DECOさん、本当にどうもありがとう!


今朝、やはりシグナルが3から8に変りました。昨夜遅くシンガポールから戻った夫も、今日はシンセンへの日帰り出張の予定をキャンセルして、家で仕事をしています。10年のうちに何度もシグナル8や10を経験していますが、ほとんどが週末か夫が留守のときでした。もしかすると、台風のシグナルのために夫が平日に家にいるのは、初めてかもしれません。

ほんの一時期少し雨が降ったのと,時々強い風が吹いている以外は今のところ大したことはないのですが、やはり直撃するらしくこれから雨風とも強くなるようなので、今日は一日シグナル8から下がりそうにはありません。たぶん、以前のマンションなら今頃はひゅーひゅーと怖いくらいの音だと思います。ここは山々に囲まれていて、マンションも窓の隙間がないので大したことがないように感じますが,それでもたまにひゅーひゅー言っています。大きな被害が出ませんように。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日されていたネックレスですね!とってもよくお似合いでした。
色もNoodleさんにとても合っていました。さすがDECOちゃんですね!
昨日のお茶のレッスンはご存知のように、お腹一杯で、半分目を開けて寝ていたような状態だったので(笑)、Noodleさんのブログで復習しました。今日は一日ひきこもり生活ですね〜。
ChizChiz
2008/08/22 13:29
ChizChizさん、やっぱり台風が来てしまいましたね。楽しみなイベントだったのに(涙)。

中国茶のレッスンの記事を書くとき,自分でも復習になります。レッスンだけだとあまり頭に入っていなかったり,整理出来ていなかったり。後から見る事も出来るしね。本当は、もっと詳しく写真入りでいろいろ書き残しておくと良いのですけれど、なかなかしません。

ネックレス、とても好きな色とデザインで、嬉しいプレゼントでした☆
noodle
2008/08/22 13:57
こんにちは。
とっても素敵なネックレスですね!!
色合いもデザインも本当にステキです。
数ヶ月前からビーズを習い始めてるのですが、
ビーズの種類や色、デザインとかがセンスが問われるところで難しいので、こんなに素敵なのを作ってみたいな〜☆と思いました。

Noodleさんの旦那様、シンガポールにご出張だったのですね。
週末の台風、無事に通り過ぎてくれると良いですね。
orchidgirl
2008/08/22 14:55
noodleさん、このお家も外の音がまったく聞こえないので静かな思えますがローカルのニュースでお店の近くに石が一杯飛んでいました。出かけたら当たって怪我しますね。
今日は週末でお店は忙しい一日なのですがこーいう機会がないと自宅に引篭もれないので神様のご褒美と思ってゆっくり片付けなどします。
ネックレス素敵でした。
madame okami
2008/08/22 18:47
noodleさん
ネックレス喜んでいただけて、良かったです。
黒やグレーのシックなお洋服を着られる事が多いので、
スモーキークォーツの焦げ茶をベースにブルーをポイントにしたら
noodleさんにお似合いかな〜と想像しながら作りました。
手前味噌ですが、とってもお似合いでした♪
台風、シグナル9ですね。初体験ですが、マンションの中にいると
音もしないので、とっても静かです。今日の予定、本当に残念でしたねー
DECO
2008/08/22 19:01
orchidgirlさん、台風はシグナル9になりました。夫の出張が昨日まで良かったです。

ネックレス、素敵ですよね。センスの良いお友達がいて,ラッキーです!石選びもたくさんある中から選ぶというのが以外に難しくて、目移りしてしまいます。
noodle
2008/08/22 19:20
madame okamiさん、今日は一日休養出来ましたね。そうなんですよね、やはりこういう日に外に出るのは危険だと思います。いろいろなものが飛んで来ますからね。madame okamiさんは、どんな石を選ばれたんでしょう。出来上がりが楽しみですね。
noodle
2008/08/22 19:22
DECOさん、とても素敵な、わたし好みのネックレスをありがとうございました。大切に使わせていただきますね。今日の予定,本当に残念でしたが、こんなときはあきらめてゆっくりと過ごすしかありませんね。
noodle
2008/08/22 19:23
Hand-made Jewellery ハンドメイドのネックレス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる