Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta with Blue Cheese Sauce  パスタのブルーチーズと胡桃のソース☆

<<   作成日時 : 2008/08/24 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8



オリンピック,終わってしまいましたね。とても熱くオリンピックを語ってらっしゃるお友達が、わたしの周りにも数人いらっしゃいます。ちょっと力が抜けた感じでしょうか。わたしはと言えば、日本にいればきっと見ていたと思うのですが、香港に来てからすっかりテレビを見る習慣から離れてしまったためほとんど見ていません。いつ、どの競技がどのチャンネルで放送されるのかなどの情報を探すのが面倒で。


今日夫が作ってくれたディナーは、ショートパスタのブルーチーズと胡桃のソースでした。軽いサラダと一緒にいただきました。わたしは夏にあまりブルーチーズのソースのパスタなど食べたいと思わないのでメニューを見てちょっとびっくりしましたが、夫にはあまり関係ないようです。まぁ、それだけ元気ということでしょうか。生クリームとブルーチーズの他にスープストックも入るので,思っていた程はヘビーではありませんでしたが、やはり食べ終わる頃にはかなり苦しくなりました。




画像





画像





画像





ランチは,ソーセージでした。最近、グレートでイギリスのソーセージが手に入るので、日曜日のランチはソーセージが多くなっています。考えるのが面倒なので、日曜日のランチは同じものが続きがちです。先週もアップしたので写真を撮るつもりはなかったのですが、テーブルセッティングも夫がしてくれて、ちょっと良い感じだったので撮ってしまいました(笑)。夜もそのまま。

ちなみに、夫はトーストの上にBaked Beansを載せるのですが、わたしはトーストがべちゃっとするのが嫌で横に盛ってもらいます。イギリスで初めてこのBaked Beans(缶詰を暖めただけ)を食べた時は微妙な甘さが気持ち悪いと思ったのですが、今では結構好きです。初めて食べたのはハインズのものではなかったからかもしれません。




画像





画像






また,おもてなし教室が来週に迫りました。ついこの間、あったような気がするのに、もう1ヶ月になるのですね。台風で出られなかった金曜日から、いえ、それ以前から家にいる間はずっとお料理の本をあれこれ見たり,ネットで検索したりしてず〜っとメニューを考えているのですが、まだ決まりません。明日には決めなくては。。。(ため息)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
オリンピック、終わってしまいましたね〜。先ほど閉会式を見ましたがジミーペイジやベッカムが出てきて次回のロンドンに旗を受け渡して終わりかと思っていたらまだまだ式は続くようでしたのでチャンネル変えちゃいました!(笑)
Baked Beans、一度も食べたことがないかも・・と今思いました。ハインズのものが美味しいですか?
おもてなし教室、もう来週なんですよね♪先月のお教室、つい先日の気が。(先週末にもまたパエリア作りました!二人で何度食べても美味しいよね〜と。)来週も楽しみにしていますね☆

marumiy
2008/08/24 23:12
marumiyさん、わたしも閉会式は途中から見ました。ベイクドビーンズ、イギリスではスーパー独自のものも出しているのですが(少しお安い)、やはりハインズがおいしいと思います。まぁ、『是非に!』と言うほどの食べ物ではありませんが(笑)。

そうなんですよ、おもてなし教室、2週間程前だったような気がします。だんだんレパートリーもなくなって来て、どうしましょう(涙)。
noodle
2008/08/24 23:57
noodleさん、先日はハワイのお塩情報ありがとうございました。おもてなし教室・・そうなのですよ・・私も今日8月のお強室の最終日で8月は夏休みで3人ほどお休みされましたが、他の方たち10名ほど、4回に分けての教室をいたしました。9月の後半からホノルルへ参りますので前半に13名のお教室をするためにはは、9月2日から5回に分けて9月のお教室を始めなければなりません。今日8月最後を済ませて1週間で9月!noodleさんと同じくメニューも何も・・浮かんでまいりません。年のせいかあまりあせりもなく、どうにかなどうにかなるわ、の状態で、これって神経が鈍くなったのかしらと一人苦笑いしております。お互いに早くいいアイデアが浮かぶといいですね。
マフ
2008/08/25 07:27
マフさん、こんにちは。お互いにこっそり情報交換しませんか?(笑)マフさんはきっと、経験とレパートリーが豊富なのではないでしょうか。わたしもしっかり年はとっていますが、胃が痛くなります。特にお料理をきちんと習ったこともありませんしレパートリーも少ないのでお教室をしている理由が我ながらわかりません。普通におもてなしをするときのメニューなら、必ずしも特別感のあるものでなくて構いませんが、お教室となるとある程度何かないとメニューに組み込むことが出来ないので、なかなかこれと言ったメニューが浮かびません。そして、メニューよりもっと大変なのが、テーブルセッティングです。手持ちのクロスと食器類では、やはりそろそろ限界かと。そろそろ2ヶ月に1度にしていただこうかと考え中です。

ハワイの黒いお塩,見つかると良いですね。
noodle
2008/08/25 12:22
こんにちは♪そうなんです!
「わたしのオリンピック」も(笑)終わってしまい、楽しみが減りました。
スポーツ観戦好きですので、このオリンピックも時差もなく見れたので
よかったですね〜。
今 日本は、選手の裏話とか番組があり、、、コレが結構笑えます。
まぁ♪オリンピックのあとは、noodleさんのブログに お邪魔するのが楽しみです★★(笑)
mandarinjade
2008/08/25 13:16
mandarinjadeさん、オリンピック漬けになっていた方たちにとっては、ちょっとさみしいいでしょうね。わたしも日本にいれば、いろいろ見ていたと思います。日本は急に涼しくなったようで、羨ましいです。香港の夏はまだまだ続きます。。。
noodle
2008/08/25 13:33
ここ2週間の私の行動といえば、毎朝オリンピック種目とTV放送の確認から始まって、ローカルと日本のTV番組を見まくり、そして夫が帰ってからはChiz解説までつけてさらにダイジェストで確認、、、なんていうオリンピック漬けの生活でしたから、今日からさびしいです。。。
実験されているハッシュドポテトの卵、温泉卵じゃだめでしょうかね〜?
ChizChiz
2008/08/25 21:28
ChizChizさんは、ずっとオリンピック漬けだったのでさみしいでしょうね。4年後はどこで見てらっしゃるんでしょう。

卵、一度温泉卵でしてみたこともあります。ポーチドエッグに近い感じに出来ます。でも、温泉卵も必ずしもちょうど良い固さにならなかったりで、これまたおもてなしのときはストレスになります。火が通り過ぎると全然おいしくなくなっちゃうんですよね。
noodle
2008/08/25 22:19
Pasta with Blue Cheese Sauce  パスタのブルーチーズと胡桃のソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる