Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Useful Gadget お勧めの優れもの☆

<<   作成日時 : 2008/08/02 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2



以前のマンションの寝室についていたバスルームは、ちょっと古かったのですが広々としていて、わたしには大きすぎるバスタブの他にもとても広いシャワーブースもついていて、ほとんどお風呂には入らないでシャワーですませてしまうわたしたちにはとても快適でした。今のマンションの寝室のバスルームは、ぱっと見は今風でカッコ良いのですがあまり実用的ではありません。洗面台も素敵なのですが細々したものを収納するところがなく、何かちょっとでも物を置くと乱雑に見えるので、ほとんど何も置けませんし、蛇口がまたスタイリッシュだけれど使い難く、水が手から胸に向ってまっしぐらに飛んで来て、胸からお腹に掛けて何度びしょびしょになったことか。寝室のバスルームに限らず,他のバスルームやトイレも似たりよったり。スタイリッシュだけれど、機能的には最悪。

そしてシャワーブースはなく、バスタブの中に入ってシャワーカーテンを引いてシャワーを使う、よくホテルにあるスタイル。それはまぁ、日本でもそうでしたし、香港でもほとんどがそうなので文句は言いません。ただ、不快なのは、自分の体に当たったシャワーが壁に跳ね返り、それがバスタブの縁に貯まり、そしてそこからバスタブの外に流れてバスルームの床がびしょびしょになってしまうこと。結構大量に出て、最初はバスルームの床半分以上が水浸しになりました。ホテルでも水が出ないようにシャワーカーテンで気をつけてとめるようにしていても、どうしても流れ出てしまうところもありますが、こんなに大量に水が出てしまうケースはあまり経験ありません。神戸に住んでいた時も同じスタイルでしたが、シャワーの水はバスタブの中だけに流れていました。もしかすると、バスタブの縁(?)の部分が微かにバスタブ側に傾けてあるものなのに、ここのものはそうではないとか、何か理由があるはずですが、今更どうにもならず、自分たちで何とかするしかありません。たぶん、それでリビングルームの天井に染みが出来たのだと思うので、あれこれ工夫をしていましたがなかなか上手く行かず、結局タオル2枚を毎日バスタブのシャワー側の角に置いて防波堤にし、水が流れ落ちるのを止めていました。それでも長く浴びているとタオルが吸いきれず、流れてしまうこともあり、これが毎朝のストレスになっていました。何かタオルの代わりに防波堤になるものが売られているはず、とIKEAでもB&Qでも何度も探したのですが見つからず。丁度夫がサンフランシスコに出張したので、時間があったらあちらのホームセンターのようなところで見て来てほしいと頼んでいました。そして、見つけて来てくれました!



画像





これのお陰で、タオルを使わなくてもお水が流れ出ないようになりました。たまに、長い時間シャワーを浴びていると少し流れていることもありますが、拭けば問題ない程度。このお陰で大きなストレスがなくなりました。(切り込みのところにシャワーカーテンを噛み込ませて使います。)

遠くサンフランシスコから持って帰って来てくれたのですが、先日、タイムズスクエアーのシティースーパーの掃除道具やキッチングッズなどいろいろなものが置かれているところをあれこれ見ていたら、なんと、同じ物を発見してしまいました。ちょっとショッック(笑)。でも、香港にお住まいで同じことで悩んでおられる方には朗報です。2枚セットで売られています。お値段は。。。覚えていませんが(笑)、お勧めです。



話変りますが、Spice of Life、昨日1日で300人の方(300IP)が訪れてくださったようで、ちょっと驚いています。こちらの Noodle's Noteはの訪問者数はたぶんその半分くらいだろうと思います(こちらはIPでは出ないのでわからないのです)。ちょっと不思議です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャワーから水がもれていることすら気づいていない私。
大丈夫なのかなぁ。一応二重カーテンしています。。
香港って本当に何でもありますね。すばらしい。
先日上海に行ったときにも皆が「香港はなんでもある、なんでも入ってくる、はいって来やすい」と言っていました。
まずはシャワーを浴びたとき確認しておきます。。
昨日はチョリソを買われているchizchizさんに遭遇。一緒に確認して
いいなあ今日はあのパエリアかぁっと羨ましく。。
いつも貴重な席に参加できてありがたく思っています。
madame okami
2008/08/03 02:39
madame okamiさん、気づかれていないなら大丈夫ですよ。我が家の場合、かなりじゃぁじゃぁと流れていたのです。香港、上海に比べれば「何でもある」んでしょうねぇ。わたしから見ると、リーズナブルでおしゃれなものがないですし、日常品の種類が少なくて困っています。ずっとずっと探しているのに見つからないのは,アイロン台。イギリスで使っていたしっかりした大きな幅広のもの。こちらのはすぐに壊れるし、アイロンをあてていると動くし、イライラします。

パエリア、試作の時は(笑)おいしく出来て、冷めてから食べてもおいしかったので、お一人でも大丈夫かもと思いました。

こちらこそ、お忙しいのにいつも参加していただいて、光栄です。
noodle
2008/08/03 14:47
Useful Gadget お勧めの優れもの☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる