Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Harlan's    ハーランズのハンバーガー☆

<<   作成日時 : 2008/08/30 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4



先ほどインドから戻った夫と待ち合わせて、IFCのHarlan'sでランチをして来ました。半年程前、ChizChizさんのブログ記事のおいしそうなハンバーガーを見て食べに行ったときは、ブログにアップしたように、何故だかChizChizさんが召し上がったバーガーとは全く違っていてお肉だけの普通のハンバーガーで、無味無臭の味気ない食べ物で大変がっかりしたのですが、先日お目にかかったとき、「この間行ったら、やっぱりおいしかったよ〜!」とおっしゃっていたので再挑戦。そうでもなければ、前回食べたのは二度と食べたくないようなバーガーでしたが。




画像





画像





今回は、おいしかったです☆ 良かったぁ。今回だめだったら、どうしようかと思っていました(笑)。 ChizChizさんの写真程にはハーブは見えませんでしたが、玉ねぎのみじん切りも入っていて、ふわっとしてジューシーでハーブの香りがしっかりしておいしいハンバーガーでした。(わたしはチーズ抜きにしてもらいました)。ケチャップとトリュフ入りのマヨネーズがついてきますが、ハーブの香りが強いので、ケチャップよりマヨネーズが合うハンバーガーバーだと思いました。

それにしても、同じお値段でこの差は酷い。あの日のバーガーはなんだったんでしょう?ただ、バーガーそのものはとてもおいしかったのですが、今日はバンズが異常にに脂っこくて、これにはちょっとまいりました。バーガーはおいしかったのに、脂っこさで気分が悪くなってきて全部いただけず、フライドポテトがまた脂っこくて、1本しかいただけず。これもまた、きっとシェフによって違うのだろうと思います。前はバンズは脂っこかった記憶がありません。こんな高級レストランでもこういうことが日常茶飯事の香港、うっかり人にお店を推薦出来ません。



夫は、チキンのラップサンド。これまたすごい量です。バーガーもこのチキンのラップも2人でシェアーが丁度良い量かも。1人一皿は、ランチには多すぎます。でも、オーダーしたとき、前菜はいらないのかと聞かれました。頼まなくて良かった。




画像





お店のインテリアは、きれいなパープルのカーペットにグリーンの椅子で、明るくて良い雰囲気です。




画像





画像





今日は思いっきり暑いのですが、空気が澄んでいるのか景色もきれいでした☆




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はここのステーキサンドが大好きです。 ちょっと高めなので(私にとっては)いつも行くわけには行きませんが。 只のステーキがパンに挟んであるだけなのに どうしてこんなに美味しいのかなって思いました。 まだ1回しか食べてないので 次回がっかりしたら どうしましょう。 雰囲気も入り口の見た目よりもとっても良いですよね。 次回は主人と行きたい場所です。
Olive
2008/08/31 08:48
oliveさん、気軽にランチ、というお値段ではないですよね。なので、おいしくないとがっかりです。場所柄便利なので何度も行っているレストランですが、結構当たり外れが激しい気がします。ステーキサンド、今度試してみます。
noodle
2008/08/31 12:11
よかった、今回は当たりでしたね(笑)
先日行ったときは、まえブログに載せたときより塩分が強く、ケチャップもマヨネーズもなにもいらない状態でした。焼き加減はミディアムで毎回お願いしています。でもポテトがオイリーって、かりっとしていないとがっかりですね。バンズ、きっとバターたっぷりで焼いちゃったんでしょうね。。。
どこのレストランも、味が安定しているところって少ないような気がします。
Oliveさんお勧めのステーキサンド、私もまだ未体験。是非今度試してみたいです。
ChizChiz
2008/08/31 15:09
ChizChizさん、わたしがいただいたのも塩分が強かったので、マヨネーズはちょこっと風味付けに使った程度でした。ケチャップは全然合わない気がしました。ちょっとハーブが強すぎるくらいだったのですが、まぁ、ぎりぎりOK。柔らかかったし、香りよかったので。前回のあの味もなにもないものより数倍おいしかったです。ポテト、油の温度が低かったんだと思います。カリッとしていなくて、かなりグリーシーでした。バンズがまたバターたっぷりの上に、ハンバーグからのオイルがたっぷりしみついてしまい、げんなりでした。今度はバターなしで焼いてもらうように前もってお願いしようと思います。
noodle
2008/08/31 16:35
Harlan's    ハーランズのハンバーガー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる