Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lovely Packaging 可愛いパッケージ☆

<<   作成日時 : 2008/09/06 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8



先日、madame okamiさんが日本に帰られたとき、madame okamiさんを通じてお友達になったVanillaさんから預かりものをしたとお聞きしていましたが、こんな素敵なパッケージに入ったバームクーヘンをいただきました。(madame okamiさん、ありがとうございました。)



画像




画像



なんて可愛いパッケージなんでしょう! めざとく見つけた夫が食べたそうでしたが、自然光で写真を撮る時間がなかなか取れなかったので、写真を撮るまでお預けにしていました(笑)。リボンを解いてしまったら、元通りには出来そうになかったので。明日にでも4時のお茶といただこうと思います。

Vanillaさんには、カルトナージュの箱ミラーボックスの作り方を教えていただいたり、おいしいランチをご馳走になったり、ホシノ酵母の起こし方やパンの作り方をメールでご指導いただいたりと、ただ、Madame Okamiさんの友達というだけで初対面の時からとてもご親切にしていただいています。そして、たった2度お目にかかっただけなのですが、親しくさせていただいているような気持ちにさせてくださる、とても暖かいお人柄です。いつもお心遣い、ありがとうございます。秋の一時帰国では、お目にかかれますように☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Foxのパームクーヘン本当に美味しかったですね。
優しい味でふわふわしていて、、DECOさんはクルクルごとかぶりたいとおっしゃっていました。パームクーヘンは作れないのでいただけると嬉しいですね。
今年のカレンダーもいよいよ来週から撮影はじまり、Vanilaさんのカルトナージュもまた販売されます。。そんな季節になりましたね。
madame okami
2008/09/07 01:55
madame okamiさん、しっとりふわっと、おいしかったですね。軽いので、あっという間にいただけちゃいそうです。お荷物になるところ、ありがとうございました。

お〜、カレンダーの撮影、もう始まるのですか?今年は、本当に早いんですね(笑)。また、ぎりぎりになるのかと思っていましたが。ほんと、もう今年も1/4も残っていないのですよね。1年が過ぎるのが早すぎます。
noodle
2008/09/07 01:59
われわれの世代になると、妙にピンク惹かれますね!(笑)
箱からもおいしさ感じます。

madame okamiさんのことですから、おいしいお荷物たくさんあったでしょうね〜。
noodleさん、メールありがとうございました。また、つづきメールご連絡いたします★☆
mandarinjade
2008/09/07 13:09
mandarinjadeさん、色もですが、丸いというのがまた良い感じです。日本のお菓子などのパッケージは素敵なのが多いですね。ついつい捨てられなくて貯まってしまいそうです。
noodle
2008/09/07 14:35
noodleさん、こんばんは。
このバームクーヘン、今日大阪へ行ったついでに買ってきましたよ。私も明日写真撮ってから頂きます。ところで、大阪へは東洋陶磁美術館へ”鼻煙壺1000展”を見に出かけたのです。以前香港ホテルの下に”シルクロード”というアンティーク街があり、いつも楽しみに覗いていたのですが、無くなってしまいましたね。今、アンティークの小物など見られる香港でお勧めの場所ありますか?プリンスビル内に一軒ありましたが・・・
太太
2008/09/07 22:27
太太さん、こんばんは。香港でアンティークの小物が見られるところ、そうですね、プリンスビルに1軒ありますね。香港に来てすぐにあのお店で、リビングルームのサイドテーブルというのか、黒の漆のランプなど置くテーブルを買いました。何軒か骨董屋さんが並んでいるのは、ハリウッドロードでしょうか。暑いときは辛いですが、気候が良いとぶらぶら歩きに楽しいところです。スタンレーマーケットの中にも1軒あります。他には、本物のアンティークばかりではないですが、ホライゾンプラザにもたくさんお店が入っていて、アンティークやリプロダクションの家具や小物が売られています。
noodle
2008/09/07 23:30
noodleさん、ホライゾンプラザ一度行って見たいと思っていました。次回は香港島側に泊まる予定ですのでなんとか、都合つけてみたいです。
色々情報ありがとうございました。
太太
2008/09/08 10:45
太太さん、香港在住のお友達はいらっしゃいますか?ホライゾンプラザはどのお店が何を売っているかわかるような案内板がないので、下調べが必要です。わたしもいつも行くお店しかわからないので、アンティーク屋さんがどのフローアかなどわからず、お役に立てないのですが。。。
noodle
2008/09/08 11:48
Lovely Packaging 可愛いパッケージ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる