Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch 味十味でランチ☆

<<   作成日時 : 2008/09/17 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は麻雀の会に比較的最近入って来られたアメリカ人のお友達と、ランチをご一緒しました。新しいと言っても、もう半年以上になるはず、ひょっとすると1年近いかもしれません。彼女もご旅行で度々香港を留守にされ、わたしも旅行に出たりいろいろ予定が入って、このところなかなか定期的に麻雀の会に参加出来ずにいたので、それほどよく知っているお友達とは言えず、これから仲良くさせていただきたいと思っている方。ランチをご一緒しましょう、と言ってから何ヶ月経つでしょう、なかなか2人の予定が合いませんでしたが、やっとご一緒出来ました。

トンローワンでどこか知りませんか、と言われ、たくさんレストランはあるけれどどこと言われると思いつかず、結局いつもお世話になっている「味十味」に決まりました。お友達は、デトックス効果があるというヘルシーランチセット。丁度ホットヨガの帰りだったので、ぴったり。わたしはフィレ肉のトンカツ定食。(お友達のセットも写真を撮れば良かったです。)



画像




フィレ肉のトンカツは柔らかく、おいしくいただきました。夜も出掛けるので食べきれませんでしたが、デザートは別腹(笑)。クレームブリュレ。奥はお友達がオーダーされた、今日のデザートの1つ、コーヒー風味のケーキ。



画像




麻雀の会では、それぞれのテーブルで一緒になった人たちとしか話が出来ませんし、麻雀の手を考えなくてはいけないのでそれほどいろいろお話しするということは出来ないので、ゆっくりとお話が出来て楽しかったです。アメリカではティー・ソサエティーに属されていて、1ヶ月に一度、持ち回りで夜にティーパーティーをされていたそうです。中国茶にも興味があるとのことだったので、この後、新星茶荘さんにお連れしました。シンセンにお茶道具を買いに、いつかご一緒しましょう、などと話が盛り上がり、楽しいひとときでした。

それにしても、今日は暑かったです。本当にサウナのようでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中秋も過ぎたというのに、本当に今日も暑い一日でした。しかも、空気も汚くて。。。(涙)そんな中、私は日中出歩いていたので、くたくたになってしまいました。オリンピックも過ぎたからなのか、今朝は朝から空気汚染指数が以上に高くて(最近欠かさずチェック)嫌になりました。とんかつ、私も久しぶりに食べたくなりました。
ChizChiz
2008/09/17 20:14
ChizChizさん、あのむ〜っとした、しかもおっしゃるように空気汚染の酷い中歩けば、くたくたになりますね。わたしはタイムズスクエアーから味十味まで歩くのさえ、暑くてまいりました。

わたしは、この間からすき焼きが食べたくて(笑)。
noodle
2008/09/17 22:48
Lunch 味十味でランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる