Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise Trip サプライズの記念旅行☆

<<   作成日時 : 2008/09/19 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8



中国茶のレッスンについては、まとめるまで少し時間がかかりますので、ちょっと一息。



結婚記念日やお誕生日のプレゼント、いただけるのは嬉しいですが、どんなものにしようか、どうやって喜ばせようかと考えてくれているその気持ちが一番嬉しいです。夫に限らず、お友達にいただくプレゼントもそうですよね。プレゼントを選ぶとき、やはり相手の好みなどいろいろ考えて出来るだけ喜んでもらえるようなものをと思いながら選びますから、そうしてその時間自分のことを考えてくれていたのだな、と感じる、わたしにとってはそれが一番のプレゼントです。

そして、夫に言うともらえなくなるかもしれないので言いませんが(笑)、極論を言うと、プレゼントなんてどうでも良いというのが本音です。元気でいてくれるのが一番のプレゼント。普段から思いやってくれるのが一番のプレゼント。記念日だからとプレゼントをしなくても、「これ、喜びそう」と思うものを見かけた時に買うという人もたくさんいらっしゃいますし、プレゼントなんて別にどうでもいいわという方もいらっしゃいますが、本質的には異存ありません。

とは言え、いただくとそれはそれで、やはりとても嬉しいですが。(笑)


記事の中にはまだ書いていませんでしたが、ちょこっとコメントの方に登場している『サプライズ旅行』、今年で結婚して20年、そして来月初めのお誕生日にわたしが区切り(どの区切りかは書かなくてもわかるので省略します 笑)の歳になるので、夫がサプライズ旅行を計画してくれました。今年のお誕生日のプレゼントは、その旅行です。欧米人にはお誕生日にサプライズパーティーをする人がとても多いのですが、特に区切りの歳、それも年齢が高くなればなるほど盛大にお祝いするようなところがあります。厳密には、サプライズ旅行というのは、旅行に行くことさえも悟られないよう秘密にしている旅行だと思うのですが、どこかに行くということと日程だけは、半年程前から知らされていました。それさえ秘密では、わたしがいろいろと予定を入れてしまいますしね。

そのとき旅行の行き先をサプライズにするか知らせるか、どっちが良いかと聞かれたのですが、夫におまかせにしたので、サプライズということになりました。旅行前の数ヶ月、あれこれ下調べをして計画を立てるのも旅行の楽しみのひとつなので、親しくしているお友達の中には、そのせっかくの楽しみを奪われるので「サプライズ旅行なんて、絶対嫌だわ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。わたしも旅行前の下調べはとても楽しいのでその気持ちもよくわかるのですが、なにしろこんなことは滅多にないことですし、夫があれこれ工夫をしてくれるのをとても嬉しく思いますし、夫もきっとそれが楽しいと思うので、その楽しみを奪うより一緒に楽しみたいと思いました。

ということで、つい先日決定した日程を教えてもらったら、聞いていた日程と2日ずれていて大慌て。どういう理由かわかりませんが(何か理由があったらしい)、急な変更だったようです。お陰で、お友達との大事なお約束を変更していただかなくてはいけませんでした。まさか、こんなところでサプライズがあろうとは(苦笑)。ご迷惑をおかけしてしまったお友達のみなさま、お詫び申し上げます。

来月3日に出発なので、あと2週間程しかありません。少しは下調べもしたいですし、どういう持ち物が必要かも考えなくてはいけないので、そろそろ行き先を教えてくれてはどうかと言ってみたところ、「う〜ん、どうしようかなぁ、明日あたりになにかヒントがあるかもね〜。」などと昨日聞かされたのですが、今日、夫から添付書類付きのメールが2通届きました。少し前から、周りのお友達はこのことをご存知で、みなさんも行き先がどこなのか興味津々のご様子。よろしかったら、ご一緒に、ヒントをご覧ください(笑)。ただし、ご存知の場所でも、教えないでくださいね〜



朝早く着いていた、1通目のメールの添付、最初の画面はこれでした。(文字はわたしが入れました。)




画像





「NEXT」をクリックしたら、この画面に変りました。




画像




「NEXT」をクリックしたら、文字で、「とりあえず、今はここまで〜」と(笑)。

そして、返事に「素敵なところね〜、でも、いったいどこ?」とメールしたところ、夕方家に戻ったら、「これでわかる?」というメッセージとともに届いていたのはこちら。




画像





ふむふむ、なるほど、そう来ましたか。景色も素晴らしく、おいしいものがいただけそうなところです。でも、どうしてここを選んだのかは、教えてくれません。まだまだ、いろいろなサプライズが隠れていそうな気がします。わくわく、ドキドキしてきました☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
サプライズ旅行、楽しそうですね〜♪旦那さまが、いろいろ楽しい企画を考えてくださっているんですね。くぅ〜羨ましいです。以前みんなで考えた行き先は、どれも外れているようですね。これから、少しずつヒントをくれるのでしょうか。私が行く訳でもないのに、わくわくドキドキしちゃいます(笑)
DECO
2008/09/19 01:13
DECOさん、たまにはこんな企画も楽しいですね。以前は、どこって言っていましたっけ?これから少しずつヒントをくれるつもりのようです。場所は大体わかったのですが、どういう旅行にするつもりなのかわかりません。泊まるところは何カ所なのかも。。。
noodle
2008/09/19 01:22
20周年、おめでとうございます〜♪
以前タイ料理をご一緒させていただいた時、とーっても素敵なご夫婦だなぁとつくづく思っちゃいました。Blogからも仲のよさが伝わってきますし。私も、20年後もこんな風にありたいな〜って思います。
そしてそして。サプライズ旅行、なんて素敵なプレゼント!!
さっそく彼に「noodleさんの所はこんなプレゼントがあるらしいよ〜!!」と報告しときました(笑)20年後に期待です(笑)
それにしても行き先はどこなんでしょー。地図を見ても文字が小さくてわからなかった…。
Masakong
2008/09/19 02:53
Noodleさぁ〜ん☆おめでとう!ございます。
まぁそんなステキな記念日だったのとは、お互いの温かいハートが伝わった記事でした。しかし、、もうあれから一年たったのですね。
あれよあれよであと20年でになりますヨ!
サプライズ旅行!おもしろいですねぇ〜。
ホテル前の車がこっち向きに向いてるのは?と?思いもしましたが、、、
車の後ろより前のほうが、いいからか?とも(笑)思っていました。
それよりも!体調整えてくださいね〜、オーナーとの胃「キリキリ記事」読んで心配になってしまいましたから。
mandarinjade
2008/09/19 10:25
mandarinjadeさん、どうもありがとうございます。本当に、1年経つのはあっという間ですね。あれよあれよで、20年経っていると良いですねぇ。だんだん、毎年元気でこの日を迎えられるだけで幸せと、切実に感じるようになりました。

車、ね、気づきませんでした、さすがはmandarinjadeさん、観察力が鋭いです。この国の車の停めかたはめちゃくちゃですからね〜。

オーナーとのごちゃごちゃ、ご心配、ありがとうございます、考えないようにしています。
noodle
2008/09/19 10:40
Masakongさん、ありがとうございます。実は先日、去年の今頃の自分のブログを読み返していて、そうそう、あのときMasakongさんにロンドンでお目にかかったのだった、などと思い返していたところでした。あっという間の一年と思う反面、Masakongさんの生活はすっかり変ったので、あれからまだ1年という気もしました。なほちゃん、どんどん成長していますね〜。

旅行の行き先、わたしが見た地図ははっきり見えたのでわかったのですが、公表し手も良いのかどうか、夫の意向がわかりません(笑)。
noodle
2008/09/19 10:55
noodleさん
ご結婚20周年おめでとうございます♡
サプライズ旅行なんて素敵ですね。
主人の誕生日が近いのですが・・・
プレゼントが気に入ってもらえるかと
今からドキドキ☆しています。
アッシュ☆
2008/09/20 01:23
アッシュさん、もうすぐご主人のお誕生日なのですね。男性へのプレゼントってむずかしいですよね。結婚してしばらくはいろいろあったのですが、今ではほしいものは大体持っていますから、毎年お誕生日とクリスマスは悩みに悩みます。
noodle
2008/09/20 01:28
Surprise Trip サプライズの記念旅行☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる