Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta Bolognese 今日のランチと映画☆

<<   作成日時 : 2008/09/29 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日のランチは、先日のパーティーに作った茸のミートソースと、冷蔵庫に残っていたビーフのミンチで作ったミートソースを合わせ、ワインを足したりして煮直しして、太いリガトーニと和えました。夕方映画に行く予定だったのですが中途半端な時間だったので、ランチタイムにしっかり食べておいて、夜は映画館でポップコーンでも食べることにしたのでした。(結局それだけでは足らず、戻って来てからチーズやサラミとパン、ワインで軽い食事にしました。)




画像





今日見て来た映画は、「ボトルショック」(Bottle Shock)。


画像



1976年のフランスのワイン品評会(Paris tasting)で、ボルドーを抑えてカリフォルニアのスタッグス・リープのカベルネが、また、ブルゴーニュを抑えてやはりカリフォルニアのシャトー・モンテリーナのシャルドネが、それぞれ“1位”を獲得し、このときがカリフォルニア・ワインが世界的に高い評価を得た瞬間だったそうなのですが、この物語を映画化したもので、とても面白く観ました。ハリポタではプロフェッサー・スネイプ役で登場したアラン・リックマン(Alan Rickman)がスノッブで英国紳士の役で、なかなか良い味を出していました。(実際のこの英国人のスティーブ・スパリエ氏は彼の劇中での描かれ方が、気に入らないと抗議をされているとか。)事実に基づいているとは言え、事実とは違うフィクションの部分も当然たくさんありますが、ネットで検索するといろいろ出て来て面白いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな映画ですね。 是非見に行かねばです。 お昼沢山食べておいてもやはり 夜は夜でお腹がすくんですよね。
水曜日、ママミヤを子連れで行ってきます。 誰かが結構面白いと言ってたのと お誘いが重なりました。 先日はアブリル ラビ−ヌのコンサートも子連れで行ってきました。 私が6歳の時は決して興味が無かったと思いますが。
Olive
2008/09/29 13:30
Oliveさん、なかなか面白い映画でした、是非いらしてみてください。(と言っても、映画も好みがいろいろですが。。。)ママミアも楽しんでらしてくださいね!
noodle
2008/09/29 13:52
Pasta Bolognese 今日のランチと映画☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる