Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise Trip (3) サプライズ旅行(3)☆

<<   作成日時 : 2008/09/29 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4



サプライズ旅行のヒントをまだいくつかメールしてくれる予定だったようなのですが、仕事が忙しくて夜更かしをする元気がなくヒントを作る時間が取れなかったようで、もう1週間しかないからと今日はメールで予定表が送られて来ました。予定表にはいくつかリンクが貼られていて、クリックするとサイトに飛ぶようになっていました。

出発は、10月3日の夜中(正確には4日の真夜中過ぎ)。翌日の朝早くローマに着き、レンタカーをピックアップしてウンブリアに近い Civitella D'Agliano というビレッジまで走ります。




画像





画像




このビレッジに、1週間借りているヴィラがあるそうです。もう寒いのでプールは無用の長物ですが、景色も素晴らしく、写真を見る限りなかなか素敵なヴィラです。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




ヴィラの敷地内にはオリーブの木もたくさんあるそうです、滞在中に、アッシジのお料理教室に二人で参加するのも楽しみです。


ここで1週間、車でウンブリアやトスカーナをドライブしたり、ワインを飲んだり、おいしいものを食べて過ごした後、ローマのスペイン階段に近い「Hotel Splendide Royal」というホテルに3泊。ローマでは、Amicaというオペラを予約しました。帰りのフライトは昼間のフライトなので中2日だけですし、丁度週末に当たってしまうのでお買い物は出来そうにないのが残念。

日本の方には10日と言えばゆっくりしたスケジュールに思われると思うのですが、リゾート地と違ってヨーロッパは行きたいところがたくさんあるので、あまりのんびりも出来ないような気もします。観光らしい観光は一度している地域なので、あまり詰め込みすぎずに、二人の時間を楽しもうと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OH!なんてすばらしいとこでしょうか。
ベランダ?から、葉巻タイム ご主人いかがでしょう、、、。
だんだんとスケジュールもわかりはじめ、楽しくて余計落ち着きませんか(笑)
親しいお友達が他の国に引っ越しされるのですね!
noodleさんのことですので、どれだけの涙こぼしてしまうのかと、、、。
ブログ記事の文章から、ググッときてしまいました。
歳重ねると、こうなりますね。

mandarinjade
2008/09/29 13:25
mandarinjadeさん、じゃないですが 本当にOH! なんて素晴らしいです。アシッジなんて 中世の時の絵が沢山あるところですね。 ウンブリアの独特の絵も。 それにしても素敵な自然。 それにオリーブの木だなんて。 旦那様の限りないラブレター。 もう映画になりそうです。
Olive
2008/09/29 13:36
mandarinjadeさん、屋上に眺めの良いパティオがあるそうです。そうですね、久しぶりに葉巻を吸えるかもしれませんね。

そうなのです、せっかく仲良くなれたお友達ですが、転勤されることになりました。直前にお目にかかる予定が、わたしに旅行が早まった為に叶わず残念な反面、少し前にお目にかかっておく方が笑ってお別れ出来て良かったような気もします。わたしが旅行中にみなさんで集まられるので、そのときはみなさん、ちょっと大変かも知れません。
noodle
2008/09/29 13:56
Oliveさん、たぶんウンブリアやトスカーナの田舎に滞在すると、どこにもオリーブの木があるのではと思います。シエナの郊外に滞在した時もやはりありました。おいしくないよと言ったのに夫が好奇心からオリーブの実を食べて、苦くてすぐに吐き出していました(笑)。こんな別荘があると良いですね〜。
noodle
2008/09/29 13:59
Surprise Trip (3) サプライズ旅行(3)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる