Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Macrobiotic Lunch マクロビランチ☆

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10




Madame Okamiさん
のご紹介でカルトナージュを何度か教えていただき、その度にランチまでご馳走になって、いつも素敵におもてなししてくださるVanillaさんに久しぶりにお目にかかってきました。いつも大変なので、どこかのカフェで軽くランチでもとご提案したのですが、今日も結局お宅までお邪魔して、おいしいランチをご馳走になり、その上また素敵なカルトナージュも教えていただいて来ました。

目の前でささっと作ってくださった、マクロビオティックのランチ。玄米に数種類の根菜を炒めてお味噌などで味をつけたものをのせたものをサラダ菜類と混ぜていただき、蒸し野菜をおいしいタレでいただきました。玄米と根野菜は歯ごたえが良く、どれもとてもおいしく、体にも良さそうなランチ。



画像




画像




画像



画像




画像





デザートには、アップルケーキ。こちらも、もちろんとてもおいしかったです☆ お言葉に甘えて、家族にお土産にまでいただいてしまいました。(手前に写っているガラスのようなものは何でしょうねぇ。大失敗。)



画像





お紅茶やコーヒーをたくさん、たくさんいただきながら、素敵な布でカルトナージュも教えていただいて、本当に何から何までお世話になって帰って来ました。前回お目にかかったのは、もう1年以上前のことだったので、久しぶりにお目にかかれて楽しいひととき、あっという間に過ぎた一日でした。教えていただいて作ったカルトナージュは、また改めてご紹介します。



わたしが香港にいる間に、日本の実家に置いているラップトップの具合が悪くなり、弟が使えるようにしておいてはくれたのですが、わたしが入れていたメールのアドレスなどすべてなくなり、プログラムも全部消えてしまっているので、フォトショップエレメンツもありません(涙)。仕方なく無料でダウンロード出来るPICASAをダウンロードして写真編集に使ってみましたが、さっぱりわかりません。何か不都合が出てくるかもしれませんが、アップするまでわからないので、とりあえずアップしてみます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん 今日はお越しくださりありがとうございました。
お目にかかれていろいろなお話ができて楽しかったです。
もっとおしゃれなおもてなしが出来るようになりたいものなのですが・・・
やはりセンスにかけてますね〜(涙)
Noodleさんの「おもてなし教室」に参加した〜い!

Vanilla
2008/10/29 21:50
ごはんも美味しそうですが りんごケーキも凄く美味しそう。 少し変わった感じで とても興味心身。
コンピューターの調子が悪いなんて困ってしまいますね。
カトルナージュの記事楽しみにしてます。
Olive
2008/10/29 23:04
Vanillaさん、今日はありがとうございました。とんでもない、いつもさりげないおもてなしでおいしいものがあっという間に出来上がってきて、感激です。おもてなし教室はお勧めしませんが(笑)、ぜひランチにいらしてください!

また、来週を楽しみにしています☆
noodle
2008/10/29 23:29
Oliveさん、玄米ご飯がもちもちして、のせたお野菜はカリカリして、食管が楽しいご飯と、ヘルシーな素材の味にタレをつけていただくお野菜もおいしかったです。りんごケーキもりんごの香りが良くて、ふわっとしっとりしたケーキです。カルトナージュは、自然光で写真を撮ってからご紹介しますね☆
noodle
2008/10/29 23:32
noodleさん
マイクロビックって 私も 旦那と結婚して 知りました! 日本から来たんだよ〜なんて 言われて???状態でした。 アヴェーダ創始者が ミネアポリスに 在住でして その方が 絶対 マイクロビックのフードしか食べないらしいです。 アヴェーダらしいでしょう?? 
cookie
2008/10/30 01:13
Vanillaさんの食事はいつも丁寧で愛が一杯こもっていますね。
食べたい食べたい・・・♪
昨日Vanillaさんカルトナージュが香港に届きました。。ってここで報告するかい?ですね。素敵なボックスタイプ。。早速いらしたお客さんや生徒さんに見本見せる見せる、一人の方は全部買うわ!!と大人買い注文です。
またカルトナージュアップも楽しみにしています
madame okami
2008/10/30 01:16
Vanillaさんのおもてなしから、いつもの優しい表情が目に浮かぶようです。温かなお人柄が伝わってきますね。マクロビ、いいですね〜☆
来週、大好きをお二人にお会いできるのも、カレンダーもとっても楽しみです。
Shanti
2008/10/30 07:08
cookieさん、わたしもマクロビのことはあまり良く知らないのですが、「これしかだめ!」という姿勢はあまり好きじゃなく、体に良くてもおいしくなければ興味ないのですが(笑)、Vanillaさんもどちらかと言うと適宜取り入れられているという感じでした。昨日いただいたものは、とてもおいしかったですよ。
noodle
2008/10/30 10:40
madame okamiさん、昨日はたくさんくしゃみをされませんでしたか?(笑)などもお話に出て来たので(ハワイのこととか)。カルトナージュのカレンダー、来年のものも楽しみです☆
noodle
2008/10/30 10:42
Shantiさん、Vanillaさんにお目にかかると、あちらの方が少しお若いのですがそんな気がせず、頼りになるお姉さんと一緒にいるような気分になります(笑)。来週、とても楽しみにしています☆
noodle
2008/10/30 10:45
Macrobiotic Lunch マクロビランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる