Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Tea Party ルシャス・デリシャスの中国茶会☆

<<   作成日時 : 2008/11/11 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6



ここ2ヶ月程タイミング悪く、旅行中にルシャス・デリシャスさんの新しいスケジュールがアップされていて、気づいた時には既に行きたいレッスンは満席ということが続いています(涙)。今日開催された中国茶会もすぐに満席になりあきらめていたのですが、ご都合が悪くなった方が代わりにと言ってくださったので、参加することが出来ました。丁度今週は予定を余り入れていなかったので、ラッキーでした。

こういうときに限って、朝から偏頭痛(涙)。最近、「(何かで緊張が続いたり忙しい時期が続いて)ほっとしたときに偏頭痛が起こることが多い」と読みましたが、思い当たる気がします。頭痛持ちなので普段から結構頻繁に頭痛があるのですが、酷いのが来るのはそういうときのような気がします。おもてなし教室の後や、頼まれていることを済ませた後、旅行の後など、緊張がとけたときに来るような気がします。それでも何とか行ける範囲の偏頭痛だったので、痛み止めを飲みながら、たくさんお茶をいただいて来ました(笑)。

このお茶会は、Andy Liさんとおっしゃる先生がお茶を選んで飲ませてくださいます。今日、いただいたお茶は、

* 秋の鳳凰単叢(今朝着いたばかりのものだそうです)
* 玉桂(武夷)
* 大紅袍(武夷、第二世代のもの)
* 大兔嶺 (台湾、今年の春茶)
* 陳年普洱(80年代の生茶)



普段はなかなかいただけないようなお茶もいただき、お茶三昧でした。途中から先生のお友達ご夫婦が、中国音楽を演奏しにいらしてくださいました。そして、いつも楽しみなのが、櫻井先生が作ってくださるデザートビュッフェ。夕食がいただけなくなるので泣く泣く全品制覇はあきらめましたが(笑)、2、3品を除いてどれもいただきました。甘過ぎないので、するすると入ってしまう、おいしいデザートばかり。デザートをいただく頃には頭痛もずいぶん楽になっていたので、大変おいしくいただきました。とっても贅沢なひとときでした。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その後の調子は、いかがですか?早くよくなりますように☆
お写真を見て、PCの画面の向こうへ行きたい!って思いました。このたびも盛りだくさんですね。私も参加したいです。デザートは、もちろんのこと、お茶も豪華ですね〜♪
Shanti
2008/11/11 23:58
noodleさん 行ってこられたんですね〜!!きゃぁ〜♪どれもこれも美味しそう!!はぁ〜〜〜やっぱり行けなくてすっごく残念でした。。お茶も貴重なお茶がいただけたんですねー☆またお話聞かせてください。
marumiy
2008/11/12 00:03
Shantiさん、もうほとんど良くなりました。朝頭痛で目が覚めるときは、薬が効くまで何度も飲まなくてはならず、夜にやっと良くなります。お茶もデザートも、贅沢ですよね?こんなに良いお茶をたくさん飲ませていただいているのに、なかなか味と名前が結びつきません。何でも若いときに習わないと、だめですねぇ。
noodle
2008/11/12 00:03
marumiyさん、わたしだけラッキーなことになってしまって、ごめんなさ〜い!お茶もデザートも、とってもおいしかったです。ご一緒出来なくて、残念でした。
noodle
2008/11/12 00:04
中国茶会のスケジュールはUPされたとたんに満員でした。狭き門でした。秋のお茶とおいしいデザート、こうしてなにをいただかれたのか拝見させていただけてうれしいです。
yuyu
2008/11/12 14:23
yuyuさん、本当に狭き門ですよね。思いがけず参加出来て、嬉しいやら、肩身が狭いやら(笑)。お茶もデザートも、おいしいものばかりでした。
noodle
2008/11/12 14:33
Chinese Tea Party ルシャス・デリシャスの中国茶会☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる