Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Today's Dinner チキンの胸肉のパルマ風☆

<<   作成日時 : 2008/11/12 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は、一日怠惰に、ネットをしたり本を読んだりして過ごしました。クリスマスカードも作らなくちゃいけないんだけど、と思いつつ(笑)、たまには、こんな風なな〜んにもしない日を作るのが、わたしにとっては大切だったりするのです。

夕食は、イタリアから戻って来て間もなく作った「チキンの胸肉のパルマ風」にしました。前回初めて作ってみたら、とても簡単でおいしかったので。胸肉ですし、これとサラダだけなので、まぁまぁ、粗食(?)。




画像





でも、今日は前回ほど上手く行きませんでした。香港で手に入るチキンの胸肉(今日のはアメリカから輸入したもの)は、巨大なものが多くて、今日のは特に分厚かったのです。分厚いところは開いて薄くして全体をよく叩いたのですが、それでも分厚過ぎたので焼くのに時間がかかりすぎ、ちょっと固くなってしまいましたし、生ハムとチーズとソースとチキンのバランスがいまひとつ。これは、もっと薄い方がおいしいみたい。今度は、厚みを半分にして、焼いてみようと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Today's Dinner チキンの胸肉のパルマ風☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる