Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch in Lan Kwai Fong ランカイフォンでランチ☆

<<   作成日時 : 2008/11/14 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は、ちょっと久しぶりに、ChizChizさんとランチ。いつもは大勢で集まることが多いのですが、今日は2人でデートでした☆ 場所はわたしのリクエストで、ChizChizさんのブログにも登場したランカイフォンにあるイタリアンの「Qube+」香港人の間でも話題のお店とChizChizさんの記事にあります(6月の記事ですが)。

今日は、前菜2品から1品、メイン数品から1品、デザート2品から1品選び、コーヒーか紅茶がつく、というランチメニューにしました。わたしは、前菜はサラミやハム類。ハムやサラミは塩分が強いので、こうしてちょこっとでもサラダが一緒にいただけるのは嬉しい。(ちなみにChizChizさんは、スープでした。)



画像




メインには、ミートボールのスパゲティーを選びました。ミートボールは、ちょっと臭みが気になりました。ソースの方は、甘め。香港の人って甘いのが好きみたいですね。ケチャップかお砂糖が大目に入った、おこちゃま向けのお味でした。スパゲティーは茹で過ぎでもなく、悪くなかったです。(ChizChizさんはサーモンでした。そういえば、サーモン、半分くらい残されていました、多かったんですかね。)(追記 ごく普通に、焼いただけ、だったみたいです。)



画像




デザートは、ティラミス。




画像




ChizChizさんは、チョコレートムース。おいしかったそうです。



画像




わたしのコースは、148ドル(プラス10%)。2,500円くらい?? まぁまぁ、かな。お腹はいっぱいになりました。店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、シックなバーという雰囲気で、どちらかというとランチタイム向きというより夜向き。ランカイフォンですからね。それにしても、ランカイフォンってランチタイムはガラガラのところが多いですね。ここもそうでした。まぁ、の〜んびりおしゃべり出来て良かったですが、ちょっと心配になります。(おしゃべりに夢中であまりお料理のことを話さなかったのですが、先ほど「以前とはシェフが変ったか,経営方針が変わったか、メニューがずいぶん変っているとおっしゃっていました。)(追記 書き忘れましたが、パンがとてもおいしかったです。)



香港は1週間程前にいきなり涼しくなったのですが、また少し暑さが戻りました。暑いと言っても夏の暑さではなくぶらぶら歩ける程度の暑さですが、最低気温22度、最高気温27度なので、また夏服に逆戻りです。今日は帰りはセントラルから久しぶりにバスに乗り、バス停から歩きました。我が家は出掛けるときは坂を上って下りる、戻って来るときはバス停から坂を上って下りると、いずれにしても結構坂道を歩くことになります。今日バス停から時間を計ってみましたら、普通に歩いて12分かかりました。日本なら家からバス停か電車の駅まで12分というのはそう不便でもないと思うのですが、香港はバスや電車の路線が発達しているので、12分歩かなくてはいけないのは結構不便な方。それでも、セントラルのIFCから30分以内に家に着いたので、以前(スタンレー)に比べるとずいぶん近くはなりました。以前は1時間以上かかりましたから。そろそろ歩ける気候かな、と歩いたのですが、やはり家に着いた途端に、だぁ〜〜っとしばらく汗が出ましたので、戻って来るときはともかく、出掛けるときはもうしばらくタクシー利用になりそうです。タクシーなんて贅沢と思われるでしょうけれど、香港のタクシーはお安いので、多くの方がタクシーを利用されます。我が家から(行動範囲の)どこに行っても800円程度です。





Qlub Qube Ltd.
Sushi Bar : LG/F
Private Club : G/F
41 Wyndham Street, Central Hong Kong
Tel : (852) 2810 0323
Fax : (852) 2810 0311



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店、以前来たときとはだいぶ変わりました。香港ではよくあることですね。。。(笑)
サーモンは、味が単調すぎて食べ切れませんでした(笑)火加減はちょうどよかったのですが、味付けが面白みもなく、そしてパスタと同様、臭みが気になりました。以前魚料理を頼んだときはもっと工夫がされていて面白かったんだけどなぁ。私のデザートが思いの他凝っていて、たぶん一番料理の中で手間がかかっていると思いました。でも、ゆっくりおしゃべりできて嬉しかったです♪
ChizChiz
2008/11/14 19:56
ChizChizさん、やっぱり変っちゃったんですね。わたしのも、ティラミスはなかなか軽くておいしかったです。大人数でワイワイも楽しいですが、たまには小人数でゆっくりお話も良いですね♪
noodle
2008/11/14 21:47
今日は近くでお互いに二人デートランチしていましたね。
今日も味が濃かったので今も喉が渇いて水日本も念のために買ってきました。
今度は歩いてnoodleさん宅行ってみたいです。ここからやはりミスパスでいけそうです。
madame okami
2008/11/15 00:50
madame okamiさん、わたしもそちらのブログを拝見してそう思っていました。そうそう、お伝えしようと思っていたのですが、5番のミニバス、madame okamiのマンションの真ん前を通るそうです!ミニバスだったら、降りたところから5分ほどです。
noodle
2008/11/15 00:53
Lunch in Lan Kwai Fong ランカイフォンでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる