Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Vietnamese Lunch ワンチャイのベトナム料理レストラン☆

<<   作成日時 : 2008/11/19 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日はmarumiyさんOliveさん、Wendyさんと、ワンチャイのベトナム料理屋さんでランチをしました。わたしは初めて伺ったのですが、カジュアルでおしゃれっぽいレストランでした。

揚げ春巻き(2皿)、生春巻き(写真撮り忘れ)、チキンとキャベツのサラダ、フォー、チキンのブン(バーミチェリのサラダ)の5品、デザートにはクレームブリュレとココナッツと緑豆のデザート2品。ハーブもたっぷり籠に盛られて来ます。どれもおいしかったですが、揚げ春巻きとチキンとキャベツのサラダが特においしいと思いました。ココナッツと緑豆のデザートもおいしかったです。クレームブリュレは、クレームブリュレと言えるかどうか微妙なところ、上面が焦げていないとブリュレとは言えないと思いますが。。。ブンはソースの甘みが強いので、もう少し酸味があるほうが爽やかでおいしくなると思います。ライムを絞ったのですが、もっとたっぷりとライム汁が入った方が好みです。本場のものをいただいたことがないので、どちらが本場に近いのかはわかりません。。。食事中の飲み物はにはフレッシュライムソーダ、食後の飲み物にはベトナム風コーヒーをオーダー。お腹いっぱいになりました。



画像




これだけいただいて、4人で600ドル弱でしたので、1人150ドル(香港ドルはすっかり下がってしまって,今のレートだと1800円くらいでしょうか)でしたので、香港ではかなりリーズナブルだと思います。サービスはかなり香港式でしたが、このお値段ですから気にしないことです(笑)。あれこれおしゃべりしながらたくさんいただいているうちに、あっという間に2時間が過ぎてしまい、OliveさんとWendyさんはお子さんのお迎えに。お久しぶりにあれこれおしゃべり出来て、楽しいひとときでした☆



NHA TANG
Shop No2, 2F Wu Chung House
213Queen's Road East
Wanchai

Tel: 2891 1177



このあと、marumiyさんにワンチャイと北角のぶらぶら歩きに連れて行っていただきました。ずっと行ってみたいと思っていたタイ食材屋さんや、その他いろいろな食材屋さんに案内していただき、香港スウィーツのお店にも連れて行っていただきました。そちらは、また後ほどご報告します☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
ずいぶん昔に ワンチャイに住んでいたので ワンチャイは 私の庭だったんですよ〜(笑) 今は ずいぶんときれいになってきてますが。。
今行けば たぶんお店もかわってるでしょうね??
cookie
2008/11/20 11:45
cookieさん、そうなんですか、ワンチャイにお住まいだったんですか。あの辺り、どんどん変っているとか聞きますね。わたしは滅多に足を踏み入れない場所なので(笑)、どう変っているか良くわからないのですが。。。
noodle
2008/11/20 19:24
Noodleさん、
Nha Trang 美味しかったですね♪(これでニャチャンと読むとは!一つ知識が増えました^^。)おじさんはいい加減でしたが、頼んだものは全部美味しかったし、インテリアもシンプルでお洒落だったし、何よりも安さに嬉しいビックリ@@!あっという間の楽しいランチタイムでした。
その後のワンチャイ&北角ツアーも充実していたようですね!涼しいうちにいろんな所に行けるといいですね♪またご一緒して下さい。
Wendy
2008/11/22 00:36
Wendyさん、お久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。おじさんのいい加減さよりも、お姉さんたちの無愛想の方がむっと来ました(笑)が、あのお値段ならあきらめられますね。今日は、北角ツアーに行かれたとか、何かお買い物はされたでしょうか。こちらこそ、またご一緒してください。
noodle
2008/11/22 00:40
Vietnamese Lunch ワンチャイのベトナム料理レストラン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる