Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta with Creamy Tomato Sauce パスタのピリ辛クリームトマトソース☆

<<   作成日時 : 2008/11/24 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2


涼しくなったと喜んでいましたが、今日はなんだか湿度が高めでたまに10分程クーラーを入れたりもしました。明日は雨も振りそうです。(追記 びっくりするくらい良いお天気になりました。笑。予報は見事にはずれたようです。)

先週ラザニアを作ったときに、余った生地でタリアテッレ(太めなのでフェトチーニ?)を作って冷凍しておいたのですが、今日の夕食はその冷凍のパスタを使ってみました。ソースは「パンチェッタを入れた辛いトマトソースを作って、最後に生クリームを入れたのなんて合うんじゃない?」と言ったところ、夫が作ってくれました。と〜ってもおいしく出来て、ご機嫌。香港のその辺のレストランでいただくより、ずっとおいしいパスタとソースでした。ご馳走さま〜☆




画像





タリアテッレは、乾燥パスタとホームメイドを冷凍したものとあまり違わないような気がしましたけれど、少ししこっとしておいしく茹でられていましたし、茹で時間が短いのも嬉しいこと。冷凍していても、ほんの2、3分で茹で上がりますから、ソースさえ作っておけばあっという間に食事が出来ます。これなら、少人数ならおもてなしにも大丈夫ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのパスタ、腰があり、簡単で私も大好きです。
板状に小さくして動かさないように努力してタッパーウエアに入れて冷凍するとラザニアも一応冷凍で美味しくいただけます。タッパーが場所とったり、壊れたりとする場合があるので安いタッパーで、、
トマトとクリーム美味しいですね。。くるみなど入ってもいい感じ♪
madame okami
2008/11/25 01:40
madame okamiさん、我が家のパスタはmadame okamiのパスタとは少し違って、フードプロセッサーでががっと回すだけの生地作りで、粉もセモリナ粉を混ぜません。00の粉と卵だけ。ですので、セモリナ粉を入れたようなコシはないのですが、これはこれでおいしくいただけます。madame okamiのパスタはいつも絶品ですが、夫のもなかなかでした☆
noodle
2008/11/25 01:47
Pasta with Creamy Tomato Sauce パスタのピリ辛クリームトマトソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる