Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lamb Chops ラムチョップ☆

<<   作成日時 : 2008/11/26 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は4時半ごろに中華のお料理教室で軽くいただいたので、夕食はしっかり食べられないし、とわたしが食べられず夫が好きなラムチョップを買って来ました。ラムチョップのレシピ、何かお料理教室で習ったはずなのですがすぐに見つからず、たくさん持っている本にもいろいろなレシピがあるはずですがすぐに見つかるはずもなく。ということで、シンプルにフライパンでローズマリーと一緒に焼いて、焼いた後のフライパンに赤ワインを入れて煮詰めただけ、というもの。付け合わせは、パースニップ、人参、にんにく、新じゃがのロースト。わたしはお野菜だけをいただきました。



画像




こういうクラッシックなお料理の時には、ついこのクラッシックなノリタケのお皿を選んでしまうのですが、このお皿、小さすぎるのです。ついつい忘れてしまいますが、昔買ったお皿は、全体に小さいのですよね。最近は大きめのお皿を買うようにしているのですが、このお皿に盛りつけると、ごちゃっと固まって素敵に見えません。それに、骨付きのお肉というのは、とても食べ難いですよね。夫は苦戦していました(笑)。もっと大きなお皿を使うべきでした、大失敗★ やっぱり、大きな白いお皿に盛りつける方が、素敵においしそうに見えます。

でも、まぁ、おいしいと食べてくれ、滅多に食べられないラムを食べられて嬉しいようでした。(わたしは焼いているときの匂いさえ苦手です。。。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、トマト焼きも付け合せにおいしそうですね。
このお皿何センチですか?27cmですか??
今日帰りにふと通ったレンクロの食器売り場でばったり教室に来られていた生徒さんと・・二人で「ぶつぶつ」お互いの納得話「これはこれで使えるからいいかなぁ」とか「でもこーするのもいいかなぁ」とお互いの話は平行線ですが(笑)結局自分に納得させ、二人とも同じレンクロ専用の今年物の小さな足つき器を買って満足満足、、10個もかってしまいました。残りはあと少し(笑)です。。
madame okami
2008/11/27 02:45
madame okamiさん、焼いたトマト、わたしは好きでよくします。イギリスのソーセージによく合うので。

そうです、このお皿、27センチです。同じ27センチでも真っ白のお皿ならまだ良いのですが、このように広いリムで濃い色だと白い部分がほとんど隠れてしまうのできれいに見えません。余白が大きいほうが今風で素敵に見えますものね。

madame omkamiさんは将来お仕事に使えるので、良い名目がありますから、食器のお買い物もどんどん出来ますよ〜。
noodle
2008/11/27 02:53
Lamb Chops ラムチョップ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる