Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Roses お家デー☆

<<   作成日時 : 2008/11/27 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日も良いお天気です。風が強いようですが、ぶらぶら歩きに丁度良さそうな気候です。なのですが、今日は何も予定が入っていないので、ちょこちょこっとクリスマスカードを作ったり、昨日アマゾンから届いた本を読んだり、ネットをしたりとお家デーを楽しんでいます。

10日程前に買ったお花の中にオレンジのスプレー薔薇が入っていたのですが、どういうわけかあまり開かず、首がダレてそのままの形で枯れて行きました。薔薇の香りも微かに残っています。色は褪せましたが形がかわいらしく枯れているので捨てるのももったいない気がして、ガラスのコクチョンに入れてしばらく飾っておくことにしました。



画像




画像




同じく紫陽花も散らずにきれいにドライフラワーになったので、やはり捨てられずいます。ドライになっているとは気づかないほど、そのままきれいにドライになりました。基本的にお花はフレッシュなお花が好きで、ドライやプリザーブ、アートフラワーには全くと言って良いほど魅かれません。きれいだと思うものもいつまでも形が変わらないというのがどうも好きになれず、飽きてしまいますし、だんだん埃がかかって汚れて行く様子を見るのも嫌で、かと言って捨てるのももったいない。毎日様子が変わり、ある程度日数が経ったら枯れてしまうお花の方が、性に合っているようです。でも、こうして偶然ドライフラワーになってしまうとやはり捨てられませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もグリーンの紫陽花が綺麗なドライフラワーになっています。何となく捨てるのが惜しくてレンガ色のような小菊と合わせて飾っています。今の季節だからかもしれませんね〜、今まではこんなに見事に枯れることってありませんでした!
私は週に一日はお家デーが必要です。そうでないとどんどん散らかってしまうのです。家に居てかえって広げてしまうこともあるのですれど(笑)
marume
2008/11/28 09:07
marumeさん、空気が乾燥してきているので自然なドライフラワーになるのでしょうね。暑い時期は、すぐにぐたっとしていましたよね。わたしは本来出不精のお家大好き人間なので、週に3日くらいお家デーがほしいです。。。
noodle
2008/11/28 12:46
Roses お家デー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる