Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Slippers 中華柄のスリッパ☆

<<   作成日時 : 2008/11/28 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14



予報通り、また気温が下がりましたね。気持ち良いお天気です。家の中でじっとしていると少し寒いくらいなので、久しぶりにジンジャーティー(しょうがにお湯をかけて、蜂蜜を入れるだけ)を飲んでいます。



先日Marumiyさんワンチャイや北角などを案内していただいたとき、スリッパ屋さんにも連れて行っていただき、中華柄のスリッパを買いました☆



画像




こういう柄を「可愛い☆」といつから思うようになったのでしょう。キッチュなものは、決して好みではなかったはず(笑)。着るものも持つものもインテリアも、ほとんどがそっけないほどシンプルなのですが、最近、ときどきこういうものも欲しくなります。他にも可愛いのがいくつかあり、迷いました。

普段はイギリスのスリッパを愛用しています。基本的にはこういう形ではなく、そこそこヒールもついていて、外でも履けるような形や素材でちょっと柔らかい手触りのスリッパの方が履き心地が良いので好きなのです。でも、イギリスのスリッパはなかなか手に入らず、2年程前に買ったものはすっかりくたびれてしまいましたので、新しいのを探していました。こういう形のスリッパはぱたぱたして歩き難いですし、素材も決して良いとは言えないので(800円くらいなので仕方ありません)足の裏に当たる部分の感触もあまり好きではなく、正直なところ履き心地が良いとは言えないのですが、可愛いので、ま、いいか、と履いています。



King's Co.(スリッパ屋さん)
315King's Road
North Point


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日寒かったですね。湿度もかなり下がってお肌がかさかさになってきました(涙)。パープルのスリッパ可愛いですね。私もこのお店に行くたび買ってしまうのでもう自分の分はいらないくらいです。でもまた見たら欲しくなってしまいそうです☆
↓下のコメントでカレーのソースのこと教えてくださりありがとうございます。私もキーマカレーから作ったパスタも食べたくて作ろうかなって思いました。来週は少しお料理をがんばろうかなぁ。(いつも手抜きなので。)
yuyu
2008/11/29 00:51
noodleさん 今日は寒かったですね〜!明日はもっと厚着しようと思いました。。パープルのスリッパ、やっぱり可愛いですね。かかとが少し高くなってると良いのにねぇ。。スリッパ屋さんの名前と住所、やっとわかりました!ありがとうございます〜。
marumiy
2008/11/29 01:10
yuyuさん、ほんと、急に寒くなりましたね。スリッパ、可愛いでしょ?!他にもほしいのがありました。カレー、辛さの調節が難しいのですよねぇ。キーマカレー、ご主人に作ってさしあげてくださいね。
noodle
2008/11/29 01:14
marumiyさん、昼間は良かったのですが、夕方から特に寒くなりました。コートにマフラーの人も多くて、マフラーまで必要かなぁとは思いましたが(笑)。

スリッパ屋さんの名前と住所,ご存知なかったとは(笑)。スリッパを入れてもらった袋に書いてありました。わたしは、名前と住所がわかっても辿り着けない気がしますが(笑)。
noodle
2008/11/29 01:16
noodleさん、金魚のスリッパかわいいですよね〜。実は私も持っています(笑)。香港急に寒くなりましたね〜。私も今ちょうどジンジャーティーを(やはりスライスしたしょうがを入れただけです)頂きながらブログを拝見していました。寒くなると身体を暖めるものがおいしく感じますね〜。
Ivy
2008/11/29 09:26
Ivyさん、いかにも中国という感じで可愛い柄ですよね。Ivyさんもお持ちでしたか。香港での寒い時期は、外より家の中にいるのが寒いので、ジンジャーティーなどがおいしく感じられますね。風邪も流行っているようですので、お気をつけくださいませ☆
noodle
2008/11/29 12:31
noodle♪さん おこんにちはぁ〜(笑)元気にすごしています。
スリッパ記事 見過ごしできず 小コメントを。
わたしも持っています★一足はもうはきつぶしましたが、、、。
次回もおそらく 数足は買うでしょうね〜。
mandarinjade
2008/11/29 13:44
Noodleさん、ちょっとだけお久しぶりです。東京はいよいよ寒くなってきましたよ。香港で寒いってどんな感じなのでしょう?東京の秋(10月)ぐらいなのかしら?

このスリッパかわいいですね〜。スリッパの模様とそのバックのブルーの香港っぽい柄
の生地、すっごくあってますよ〜!キッチュな感じがきっとNoodleさんのシンプルなお家に映えるのでしょうね。私は大きな家具はシンプルにして小物で色をいれたり、季節の物を飾ったりが好きなのでこういう差し色とっても参考になります。

いよいよ一月に香港行きが決定しました。Noodleさんや、皆さんのブログで香港情報をいっぱい参考にさせていただいています。香港に行ったら、あれもしたいこれもしたいと今から楽しみにしています。お料理教室やお買い物(スリッパ屋さんも)など行ってみたいところ満載です。
Mimi
2008/11/29 14:04
mandarinjadeさん、お元気ですか?そろそろメールを差し上げてみようかと思っていたところです。話題のスリッパ屋さんにやっと行けました。スリッパ、毎日履いているとすぐにくたびれますよね。今度いらしたとき、たくさん補充なさってください。
noodle
2008/11/29 14:34
Mimiさん、お久しぶりです。昔はシンプル一辺倒でしたが、最近はときどきこういうもので遊ぶのも楽しいと感じるようになりました。(バックは、上海タンの包装紙です。)


そうですね、香港の冬は東京の10月末頃という感じだと思います。すごく寒くなると15度くらいにまでなりますが、今は昼間は20度程度なので昼間は割合暖かいのです。ただ、香港は室内に冷房がかかっているのと、自宅も暖房が充実していないので、気温から想像するより家の中では寒く感じます。

1月からいらっしゃるのですね。今年は旧正月が早くて1月末です。旧正月の頃は毎年必ずと言って良いほど寒くなります。コートが必要なときもありますよ。お料理教室などでお目にかかる機会もあるかもしれませんね。楽しい香港生活になりますように☆
noodle
2008/11/29 14:41
Noodelさん
うわー、上海タンの包装紙ですか。このセンスさすがですね!

香港の冬、ちょっと想像できないのですが、コートも持っていったほうがよさそうですね。!

香港でブログをなさっている方達、皆さん色々ご存知で、しかも香港って楽しいよ〜!オーラを出していらっしゃって香港初心者にとって、とっても為になります。しかも皆さま、初心者コメントにも、とっても暖かいお返事を下さって、なにかと不安ばかりの初心者にはとっても心強いんですよ〜。感謝、感謝です。
Mimi
2008/11/29 18:45
Mimiさん、上海タンの包装紙、素敵ですよね。もったいなくて捨てられませんでした(笑)。

香港の冬は思っているより寒い、と思います。家の中でウールの分厚いカーディガンを来て膝掛けをかけたりする時期もありますので、一応冬支度は必要です。ただ、時期が短いので、たくさんの種類は必要ないと思います。コートも1着で大丈夫だと思います。

香港、慣れると楽しいですよ!でも、ブログにはあまり書かない大変なこともたくさんありますし、香港のうるささや汚さ、香港の人たちのいい加減さなど慣れるまでは何かとストレスの多いところでもあると思います。(人によりますが。。。)ブログで読んでいるだけのイメージだと、驚かれることも多いかもしれません。日本のように物事がきちんと進むところではないので、忍耐ときちんと主張することが必要なところです。どこに行ってもそうだと思いますが、気の合うお友達が出来れば、とても楽しいところだと思いますし、良い面もたくさんあるところですので、滞在をエンジョイされてください☆

noodle
2008/11/29 18:57
mandarinjadeさんにスリッパの記事をnoodleさんが書いていらっしゃると教えていただき、飛んできました。色が鮮やかで、綺麗!スタイリングも素敵♪私もシックなものが好きだったのに、こんなとっても香港らしいビビッドなものにもいつの間にか魅かれるようになりました。
私は、このスリッパ、パタパタしないで、フィットするんです。ヒールのスリッパを履いていないときは、このタイプのスリッパで、走って子どもたちを追いかけたり、 お掃除しています。ヒールタイプは、プリンスビルのイヴ・ドロームを扱っているお店のスリッパが好きです♪
Shanti
2008/11/30 22:30
Shantiさんはたぶん履き慣れておられるからだと思います。欧米人は日本のスリッパを嫌がりますが、わたしもすっかり欧米化し(笑)、この形は好きではなくなりました。本当は着ている服をじゃましないスリッパ(大抵黒いパンツなので、黒い靴のように見えるもの)が好きです。でも、可愛いので履いています。
noodle
2008/11/30 23:02
Slippers 中華柄のスリッパ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる