Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Gaia 上環のイタリアン「GAIA」でディナー☆

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は、夕方からセントラルのHelena Mayでのチャリティー・ワイン・テイスティングパーティーに、夫の同僚のおつきあいで出席し、そのあと上環にあるイタリアン「GAIA」でディナーをして来ました。何年か前に何度か行ったことがあるのですが、久しぶり。香港も急に寒くなりましたが、外の方が雰囲気がよいので外のテーブルで。



画像




画像




アミューズは、小さなブルスケッタ。



画像




わたしは、前菜にダックレバーのテリーヌを選びました。筋が残っていて、ちょっと気味悪く(掃除をきれいにしていないということ)、なんのインパクトもないお味。せめてもう少し塩胡椒を効かせてほしかったなぁ。すぐに飽きてしまい、途中で夫と交換。



画像




夫の前菜は、ローマで食べた「ユダヤ風アーティチョーク」。アーティチョークを揚げただけなのですが、あまり脂っこくなく、この日食べた物の中で一番おいしかった気がします。



画像




わたしはメインにイタリアンソーセージとポルチーニのパスタ(パスタはブルーベリー入りのフェトチーニ)を選びました。イタリアンソーセージは全く癖がなく、塩加減もちょうど良くておいしかったのですが、その他の部分が思いっきり塩辛くて、食べるのが辛かったです(涙)。お味は良いのに、なんて残念なんでしょう。きのこ類のものをオーダーすると、塩辛すぎることが多い気がします。きのこって塩分を吸い取ってしまうのでしょうか。(何の為にパスタにブルーベリーを入れるのかは、全くの謎。ブルーベリーとポルチーニが合うとも思えないし、こんな濃い味のソースがかかれば、何を入れたパスタでも同じだと思うのですが。たぶん、単なる「ファッション」なのだと思います。)


画像




夫のメインは、サーモン。まぁまぁ、とのこと。



画像





サービスのデザート(?)、ぶどうをグラッパにマリネしたもの。グラッパがたっぷりしみ込んでいるので、アルコールに強い人でなくてはいただけません。



画像




デザートは、何かフルーツの入った(何だったか忘れてしまいました)クレームブリュレをシェアー。クレームブリュレのクレームの部分にヨーグルトかサワークリームか何か軽いものが入っているような、とても軽いクリームでした。この部分は濃厚でなくては、クレームブリュレと言えない気がします。しっかり濃厚なのを少し、というのがおいしいと思うのですが。。。



画像




夫はこの後エスプレッソをオーダー。ガス入りのお水1本とイタリアの赤ワイン1本、2人で1500ドル(22000円くらい?)。ここは、とても評判の良いレストランなのですが、わたしたちにとっては雰囲気を楽しむために行くところ、という気がします。そうそう、こちらの白いピザのようなパンが、ブレッドバスケットにいくつか入って来るのですが、これがとってもおいしいです。お代わりしてしまいました(笑)。たぶん、ピザ釜で焼いているからでしょうね。薄くてかりかりしたパン(?)も、なかなかおいしいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Gaia 上環のイタリアン「GAIA」でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる