Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Instant Noodles インスタントラーメン☆

<<   作成日時 : 2008/12/07 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日のランチは、夫のリクエストでインスタントラーメン。スパイシーなのが良いと言うので四川風を買い、以前Tamaxさんに教えていただいたジャージャー麺の肉味噌のレシピを参考に(葱がなかったので玉ねぎを使ったり、テンメンジャンがなかったので日本のお味噌を使ったり、いろいろ適当でしたが)肉味噌を作って入れてみました。冷蔵庫に残っていた空芯菜も。おいしかったのですが、元のラーメンのスープも濃い味なので(少し多めのお湯を使ったのですが)、肉味噌とあいまってご飯がほしくなるお味でした(笑)。今度は、スープの素をもっと減らして、肉味噌の辛みを強めに作ってみよう。



画像




先日、オーダーしていたタイ食器が届きましたので、さっそく丼を使ってみました。丁度良いサイズでした☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四川風ラーメン、美味しそうですね〜♪
肉味噌、利用していただいているのですね。
もともと、麺にからめて食べる用の味付けになっているので、スープと一緒になると濃い味になってしまうかもしれませんね。
そうそう。私のお友達はこの肉味噌をご飯と一緒に食べるそうです。私はまだ試したことがないのですが、案外合うらしいですよ(笑)。
タイのブルー&ホワイトの食器もnoodleさんの手にかかると素敵に見えますね〜♪使う方のセンスで食器も違って見えるのが不思議です。
Tamax
2008/12/08 23:56
Tamaxさん、肉味噌とご飯、おいしいですよ!(体験済み)このラーメンは特に味が濃いということ、忘れていました。少し薄めにはしたつもりでしたが、更に薄めるべきでした。でも、おいしかったです、ありがとうございます。

この丼、お店で見たはずなのですが、手元に来ると「こんなだったっけ?」(笑)嬉しいお褒めのお言葉ですが、Tamaxさんがそう見てくださっているからだと思います(笑)。長く丼は必要ではなかったのですが、夫が突如ラーメン好きになってまったので必要になってしまい、ずっと探していたのですがなかなか思うようなものに巡り会えず。。。お安かったし、まぁOKです。
noodle
2008/12/09 00:07
Instant Noodles インスタントラーメン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる