Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta "Fiori" 「花」パスタとラグーソース☆

<<   作成日時 : 2008/12/08 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日、夫が作ってくれた夕食は、イタリアで言う「ラグー・ボロネーゼ」、イギリスで言う「ボロネーズソース」、日本で言う「ミートソース」(笑)。パンチェッタの入ったビーフのミートソースです。赤ワインも入り、しっかり煮込まれたコクのあるミートソース。Delia Smithのレシピを使っていますが(レバーは抜きで作ります)、いつもおいしく出来上がります。



画像




画像




使ったパスタは、イタリアのチビタ・ディ・バニョレッジョ(Civita di Bagnoregio)に行ったときチビタという小さな村でおいしいパニーニを買ったデリで見かけて、珍しいと思って買った「Fiori」(花)というお花の形のパスタ。(帰って来てから、香港のどこかのイタリア食材のお店でも見かけました。笑)



画像




ミートソースに合うと思い、使ってみたらぴったりでした。お花の形の裏側が丸いチューブのようになっていますが、そこにソースが入り込んで、大変良い具合でした。食べ易いですしね。とっても、おいしかったです☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん お花型のパスタ、可愛いですね〜!!香港にも売っているんですね!村の名前、チビタっていうんですか、これもなんだかカワイイ。
私も探してみよ〜っと♪
marumiy
2008/12/08 21:01
marumiyさん、可愛いですよね。たぶん、アプレイチャウのイタリア食材屋さんで見たのだと思います。夫はロングパスタを食べるのが苦手なので(イギリス人って下手な人が多いです)、これだと食べ易くて良いようでした。
noodle
2008/12/08 21:06
Pasta "Fiori" 「花」パスタとラグーソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる