Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Homemade Hamberger 手作りハンバーガー☆

<<   作成日時 : 2008/12/11 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今週はあまり予定も入っていず、夫も出張中なのでかなりのんびりムード。クリスマスに向けてやらなくてはいけないことはいろいろあるのですが、なかなかエンジンがかかりません(笑)。

今日は、madame okamiさんがランチタイムのお仕事が終わってから、休憩時間におしゃべりに来てくださることになっていました。じゃあ、なにか簡単なものをお昼に作っておきますね、ということになり、madame okamiさんはハンバーガーがお好きなので、ハンバーガーにしてみました。お肉は、ステーキ用のリブアイを家でミンチにして、みじん切りのタマネギ、少し大きめのみじん切りのガーキン(きゅうりのピクルス)、マスタード、塩、胡椒、ナツメグ、卵とパン粉を少しだけ、というとてもシンプルなバーガー。付け合わせは、サラダとフライドポテト。



画像




ミンチを買って作ったハンバーガーと、ステーキ用のお肉をミンチにしたハンバーガーは全然違います。やっぱり、ステーキ用のお肉の方が断然おいしい。お肉の味がしっかりして、でも、臭みはなく出来上がります。ミディアムに焼くつもりがすっかりウェルダンになってしまいましたが(ちょっともったいなかったです 涙)、お味はおいしかったです。ハンバーガー好きなmadame okamiさんのお口に合ったでしょうか? ただ、もっとおいしいハンバーガー用のパンがあると嬉しいのですが、どうしてハンバーガーのバンズっておいしくないんでしょうね。(ちなみにデザートを考えるのをすっかり忘れていて、これでランチは終了。あとは、チェリーやぶどうをつまんでいただきました。)

ハンバーグを焼いているときも、食べている間も、先日の日本でのレッスンの話やmadame okamiさんが大好きな千秋先輩の話で忙しい、忙しい(笑)。あっという間に2時間半経過。そして、嵐のように去って行かれました(笑)。とても楽しいひとときでした☆ また、来てくださいね〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさんお返事遅くなりました。日本〜もどってこの日の夕方〜日曜日まで親友達が来ていたのでシンセンに行ったり、もう色々買い物付き合って一緒に買ったり(笑)してようやくパソコンに戻ったら写真が取り込めず、、ブログアップも出来ないままにいます。
ハンバーガーおいしかったです。。肉肉しぃぃというのでしょうか?
アボガドも大好きで、、サラダも大好きで、、
仲の良いお友達が自分の好物を知ってくれているというのは本当に幸せ感じます。。ありがとうございます。。いつも引越ししたら私におうちにも来てください
madame okami
2008/12/16 02:17
madame okamiさん、USBケーブルの件、うっかりしていてすみません、明日聞いておきます。

ランチ、デザートも用意せずにすみませんでした〜。気合いが入っていなかったということではないのですが、ランチを何にするか決まったら安心してしまい、デザートをすっかり忘れていました(汗)。こちらこそ、お忙しいのに遊びに来ていただいて嬉しいです。お引越し、されるかどうか決まりましたか?
noodle
2008/12/16 02:23
Homemade Hamberger 手作りハンバーガー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる