Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Beef Curry ビーフカレー☆

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日の夕食は、Delia Smithの本からビーフカレーを夫が作ってくれました。これまでにも何度か使っているレシピで、あまり水分のないかなりドライなカレーなので、トマトを加えたり水分を少し多めに加えたりしてみたところとてもおいしく出来たのですが、ただスパイスがあまり効かずカレーとシチューの間のような感じになってしまいました。次回は、スパイスを4倍くらいに増やして作ると良さそうです。




画像





クリスマスまであと10日程、来週は我が家でのクリスマスパーティーもあるので、いよいよ気忙しくなって来ました。やっとクリスマスカードを書き終えましたので、明日の朝投函です(← 遅過ぎです、たぶん間に合いませんね。先週末にするはずがうっかりして、その後夫が出張に出てしまったので今週末になってしまいました)。来年は、もっと早く始めよう(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩我が家はまた夫がお好み焼きを作ってくれました(笑)。前回の反省をもとに作ったので、今日はかなり我が家好みのスタイルになりました。
ところで私が買ったバラは、ネットがきつかったのか、昨日はあのネットの形のままでしたが、ようやく今日は少し開いてきました。周りの花びらが少し痛んでいましたが、花の状態はよかったですよ。もうちょっと開いたら最高にいい状態になるかな。
ChizChiz
2008/12/14 23:33
ChizChizさん、お好み焼き、更においしくなって良かったですね。

薔薇の花、ネットがついていると状態がわからないので(わからないようにつけているようです)、そのときによって良かったり悪かったりするようです。ないほうがはっきりと状態がわかるので、わたしはないものを買っているのですが、先日は昨日の夜きれいに咲いていて濃い赤がほしかったので、長持ちしないのは承知で買いました.今のところ(いくつか花束にしている時に花びらが落ちたものもありましたが)とてもきれいに咲いています。今の時期は、比較的お花が長持ちするのが嬉しいですね。
noodle
2008/12/14 23:41
Beef Curry ビーフカレー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる