Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Nutcracker & Peninsula Hotel くるみ割り人形とペニンシュラホテル☆

<<   作成日時 : 2008/12/21 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6



ここ数年、ペニンシュラホテルのロビーで軽く食事をしてくるみ割り人形を観に行くのが、クリスマス前の恒例のイベントになっています。恒例と書きましたが、どうも去年は行かなかったみたいです。そういえば、去年はやたら忙しくて、ばたばたしているうちに2月のアートフェスティバルのイベントのチケットもくるみ割り人形のチケットも売り切れてしまっていたような記憶がうっすら。。。一昨年の記事は見つかりました。(一昨年の記事にも書きましたが、クリスマスイブやニューイヤーイブにお出かけの方は、香港のあちらこちらで交通規制があったりすごい人手になるのでお気をつけください!)

今年は早めにチケットを予約して楽しみにしていました。毎年同じことをする、というのもなかなか良いものです。ペニンシュラホテルのクリスマスのデコレーションはとてもきれいなので、ホテルのロビーでお茶をしたり軽い食事をするのは楽しみの1つ。最近はわざわざ行くことはしなくなりましたが、くるみ割り人形を見る前に寄るようになりました。今日も軽くサンドイッチなどいただいて、腹ごしらえ。わたしのカメラは重くて大きいので今日は持って行かず、夫がコンパクトデジカメで撮ってくれたものを。フラッシュをたかずに撮っているので、かなりぶれていますが。。。

お馴染みのフェリーターミナルからの夜景です。




画像





ペニンシュラホテルのデコレーション。



画像




画像






画像





画像





画像




くるみ割り人形のポスター(?)。




画像





わたしたちのお気に入りのキャラクターは、酔っぱらいのおじさんです(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodle様
ご無沙汰しております。北欧はとても寒い日が続いておりますが、そちらはいがかでしょうか?ブログを開設したら、ぜひともnoodleさんに見ていただき、コメントもお願いしたかったのですが、夫と相談の上、現在身内のみの公開に限定させてもらっている次第です。いろいろな人に見られることで、仕事上面倒な事になるのがちょっと心配な様子でして…。本当に残念ですが、また時期が来れば見てください!!、あまり綺麗ではないですけど。さて、機械音痴の私なので、少し質問があります。記事の本文から過去の本文に転送したい場合はどのようにしたらいいのでしょうか?トラックバックってやつでしょうか?他人に見てもらえないので必要もなさそうですが、noodleさんのようにしたくて、思わずコメさせてもらいました。お忙しいところすみませんが、またご指導のほどお願いします。
sankon
2008/12/22 05:10
クリスマスと言えばくるみ割りですね!
この季節はこれしか無いのがかえって淋しいのですが(笑)
香港バレエのくるみ割りはまだ観たことがないので来年のお楽しみになりそうです☆
パーティー準備、全部おひとりでなさったなんて凄いです!
段取りと手際の素晴らしさが伝わってきます。
同じところをぐるぐるするのが得意な私がどう見習ったらよいか分かりませんが(笑)見習いたいです。
お座布団を持っていらっしゃるのが意外だったのですが、低く座ってくつろぐのは私も大好きです。日本人ですネ
marume
2008/12/22 09:57
sankonさん、北欧はさぞかし寒いでしょうね。香港はこの時期は良い時期です。他の記事に飛ぶようにするには、チェーンのマークを使います。リンクさせたいところをグラブしてチェーンをクリックするとアドレスを入れる箱が出ますので、そこに入れれば出来上がりです。
noodle
2008/12/22 12:45
marumeさん、くるみ割人形は季節ものでクリスマスという雰囲気が盛り上がるので、ここ数年観に行っています。

パーティーの準備、作ったのは1人でですが、いろいろ手伝ってくれる人がいるので何とか出来ました。でも、日本では全て1人でしていましたが、日本のときの方がおもてなしの回数は多かったですね。やはり年のせいか、だんだん無理がきかなくなってきました(笑)。

実家のお座布団が余っていたので、結婚した頃もらいました。ソファーでは足りないことが多く、とても役に立っています。
noodle
2008/12/22 12:48
noodle様
ご教授ありがとうございます。貼り付け成功しました〜。良かった。今週末に私達もデンマークでくるみ割り人形を観る予定です。世界中共通で公演されておりつながりを感じることが出来ますね。
ではでは、良いクリスマス、ちょっと早いですが年明けをお迎え下さいませ。来年も素敵なブログ楽しみにしております。
sankon
2008/12/23 20:41
sankonさん、貼付け成功して良かったです。ブログを公開なさる時は、また教えてください。コペンハーゲンのあのお気に入りのレストランは健在かしら、などと時々思い出します。北欧の冬は長くて寒いと思いますが、クリスマスはきっと独特の雰囲気があるでしょうね。素敵なクリスマスをお迎えくださいませ☆
noodle
2008/12/23 20:48
Nutcracker & Peninsula Hotel くるみ割り人形とペニンシュラホテル☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる