Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Red Dragonfruit 赤いドラゴンフルーツ☆

<<   作成日時 : 2008/12/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



先日、赤いドラゴンフルーツを見かけました。ずいぶん前に、普通のドラゴンフルーツを買うつもりで買ったものが赤いもので、お友達とのランチにフルーツサラダにして出したことがありましたが、何もかも赤く染まってしまったので、色をつけたくないものと一緒にいただくには不向きでした。普通のドラゴンフルーツより甘みは強めです。やはり外側はあまり甘くないのですが、真ん中辺りは結構甘くておいしい。ころんと丸く、大きさも普通のものよりずいぶん大きめなので、半分でも食べ応えがあります。黄色いドラゴンフルーツの方がやはり甘みも強く香りもよく、ずっとおいしいとは思いますが、これはこれでおいしいです。



画像




いろいろなホワイトバランスで撮ってみましたが、この独特な色が上手く出ません。かなり毒々しい紫がかった濃いピンクです。

フルーツは大好きで、若い頃は時々食事代わりにフルーツだけで充分なくらいだったのですが、夫が余りフルーツを喜ばないので(何故かバナナは毎日のようにお昼に持って行っていますが)、いつの間にかあまり食べなくなってしまっていました。ふと、そう言えば、ここ何年もサラダに入れる程度で、ほとんどフルーツを食べていないような。。。と反省。そろそろ何かとトラブルが生じて来る年齢ですので、意識してフルーツをいただこう、と思っているところです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Red Dragonfruit 赤いドラゴンフルーツ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる