Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆

<<   作成日時 : 2008/12/21 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 9



クリスマスパーティーにいらしてくださった madame okamiさんとO-chanから、とても素敵なお花のアレンジメントをいただきました。ありがとうございました☆

今のお部屋に引っ越してから、ますます写真が上手く撮れなくなりました。良い光が入ってくるところがまだ見つかりません。強過ぎたり弱過ぎたり。。。せっかくのきれいなアレンジメントですが、あまり素敵に撮れませんでした。でも、なんとなく雰囲気はわかりますでしょうか。実物はもう少し柔らかい雰囲気なのですが、濃いめのピンクなのでぱきっと撮れてしまいます。もっと柔らかい色のピンクを背景に撮ればもう少し雰囲気が伝わると思うのですが、丁度良い色の紙がなく。。。こんな写真でごめんなさい。




画像





画像





写真では大きさがなかなか伝わらないものですが、結構大きめのアレンジメントです。全体の雰囲気はパーティーの最初の写真をご覧になった方がわかるかもしれません。今日はラッピングをはずして撮影しました。本当はラッピングを外したあと、籠のまま撮りたかったのですけれど、ラッピングを取るとお水がだだっと漏れてしまったので、慌ててゴールドのプレートに載せてそのまま撮影しました。アレンジメントはお水をあげにくいのが悩みです。専用のお水をあげる何かってあるのでしょうか。(お水はわたしが足したものが溢れたものだと思います。)



このアレンジメントは、香港でネットでのお花の販売をされている日本人女性のデザイナーのNamiさんのアレンジだそうです。香港でセンスの良い花束やアレンジを作ってくださるところは少ないので、とっても嬉しい情報です。こういう耳より情報は秘密にしておきたいというセルフィッシュな気持ちもなくはないですが(笑)、素敵な情報はやはりシェアーしたいもの。(もちろん、どなたかにご迷惑をおかけするようなシェアーの仕方はいけませんが。)おいしいものも、隠れて1人で食べてもおいしくないですよね。みんなで食べれば、ますますおいしい☆ それに、きれいなものやおいしいものを提供してくださる方、頑張っている方たちは応援したくなります。興味のある方は、nezunami@hotmail.com にメールを差し上げてください。(ホームページはまだ出来ていないそうなので、メールでのオーダーになります。)(追記 アドレスの最初の「n」が抜けていました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。お詫びして、訂正させていただきます。)


今、我が家にはお花がいっぱい。クリスマスツリーからももみの樹の良い香りがしているし、ドアを開け閉めする度にリースの香りもして、クリスマスムードいっぱいです☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさんもうクリスマスパーティも何回目になったでしょうか?
いつもご招待ありがとうございます。しみじみ、昨年のメンバーがこうして集まれるのは幸せだぁと感じていました。(途中いつものように眠たくなりましたが(笑))
心優しいnamiさんのお花ですよね。namiさんのとても素敵な人柄がとっても表れているように思えます。いつもランチにもちょっと顔をお店いただいて寄っていかれます。そんな心遣いも嬉しいですね。
そーいう素敵な人たちからの才能などでたくさんの人が幸せになって欲しいなぁと思います。
madame okami
2008/12/21 18:24
madame okamiさん、クリスマスパーティーのとき、ニューイヤーパーティーのとき、旧正月パーティーのときとありましたが、今回で3回目?半分以上同じメンバーで続いていますね、嬉しいですね。みんな、まだ香港にいてね〜、と思ってしまいます。

お花、ありがとうございました。ご本人は存じ上げませんが、可愛い優しいアレンジですね。頑張っている人たちのお仕事が上手く行って、そのお陰で沢山の方たちが幸せを感じることが出来て、そんな風に幸せが広がって行ってくれると良いですね。
noodle
2008/12/21 19:55
はじめまして、namiです。noodleさんのブログで紹介していただき、とても光栄です。そして、そして、素敵な写真をありがとうございます。(素人の私には、ポストカードにしたいくらい素敵!に思えますが、背景色によって雰囲気も違ってくるのですね。)お花を好きな方が撮る写真ってどこか違いますよね。お花たちの呼吸が感じられるというか、おすましして撮って!撮って!と言ってる声が聞こえるような・・・。そんな素敵な瞬間に、少しだけ手を加えて、みなさんのお手元にお届けできたらいいなと思っています。
madame okamiさん、noodleさんのお言葉がとても励みになります!
ラッピングをはずしたら、お水が漏れてしまったとのこと。失礼いたしました。
アレンジメントはお水があげにくいですよね。今のところ残念ながら専用のものはありません・・・。もうしばらく霧吹きで面倒見てあげてください。
nami
2008/12/21 22:35
namiさん、初めまして!コメントありがとうございます。写真はさっぱりですが(涙)、素敵なアレンジメントがお家にあると、幸せな気分になれます、ありがとうございます。

お水の件、言葉足らずでした、すみません、漏れたお水はきっとわたしがあげたお水だと思います。アレンジメントはお花がびっしりと詰まっているので、こぼれないように気をつけながら器のところに手をかけてお水が溢れないようにあげているのですが、きっとお水の勢いでどうしてもどこかから溢れてしまうのだと思います。なにか口の細い専用のものがあると良いのになぁ、といつも思っています。なにかで代用出来そうな気はします。

もうすぐしばらく留守にしますが、また香港に戻って来たらときどきオーダーさせていただきたいので、よろしくお願いいたします☆
noodle
2008/12/21 22:56
noodleさん!! 先日はお招きほんとうにありがとうございした。

いつもながらのセンスのよいおもてなしに感謝と感激です!!
お料理はいつもいただくの専門で、レシピのお話などチンプンカンプンのわたくしメでございますがお仲間に入れていただけてうれしいで〜す。 
ご主人さまにもさくらちゃんにもお会いできて・・・よかったぁ〜!!
あんなに夜遅くまでくつろがせていただいて!!

イギリス旅行 どうぞお気をつけて。 楽しんで来てくださいね!
来年のお教室も楽しみにしています♪♪
≪nami≫さんのお花もホントすてきでした!!

YOKO
2008/12/22 00:16
すみません!!
”ま”がぬけてました・・・
まぬけなわたくし・・・
ごめんなさい!!
YOKO
2008/12/22 00:21
YOKO先生、「まぬけなわたくし」には笑ってしまいました。座布団1枚です!(笑)

こちらこそ、お忙しい時期においでくださいまして、ありがとうございました。素敵なクリスマスプレゼントまでいただき、とても嬉しいです☆ お時間のあるときには、是非またお仲間に〜☆

YOKO先生もご自愛なさって、良いお年をお迎えくださいませ。また来年、楽しい時間を共有させていただくのを楽しみにしています。コーディネートレッスンも是非一度、よろしくお願いします。
noodle
2008/12/22 00:29
noodleさん
そうですよね。 光の加減によって 本当に難しいですよね! たまに イライラする時が ありますよね! それが 自分の家だと 一番撮るのが 多いから余計! 私も 下のダイニングかな。。 難しいのは。。 スポットライトとか あって 光が 均等にあたらないのです! 
noodleさんも キッスもってましたっけ?? ちょっと 今の私 おたおたしてます。 このカメラに。。ま〜 慣れるのが 一番だとは 思うのですが
cookie
2008/12/22 11:17
cookieさん、光で全然違ってくるので、一度じっくり良い光の場所を探さなくてはいけないのですが、なかなか出来ずにいます。Sylvie先生に来ていただきたいです!

キッスは3年前のものを持っていますが、4Dを買ってからほとんど使っていないので、たまに使うとすっかり忘れています。
noodle
2008/12/22 12:39
Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる