Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas Eve クリスマスイブ☆

<<   作成日時 : 2008/12/24 02:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4



とうとう、24日になりました☆

日本では24日にお祝いする方が多く、今年は平日ということで週末にお祝いをされた方たちも多いようですね。我が家はイギリス式に25日にお祝いをします。夫は明日も仕事ですが、25日は香港は祝日。当日はいつものように夫が朝早く起きて、クリスマスディナーを作ってくれます。毎年、毎年、同じものを食べて、同じことをして、そんな風に夫との20回目のクリスマスを迎えることになります。今でもクリスマスが近づくと子供のように嬉しそうにしている夫のために、いつもよりちょっと頑張って飾り付けをしたり、イブのお料理を作ったり、プレゼントを選んだり。こうして夫にとって大切なイベントを一緒に過ごせることを、とても幸せに感じます。日本人のわたしにとってはそれほど大きな意味を持たなかったクリスマスですが、夫と一緒に暮らすようになって、大切なイベントになりました。

なぁ〜んて言っておいて、夫が大好きなミンスパイを焼くのをすっかり忘れていました。明日(あ、日付が変わったので今日ですね)、焼きます! クリスマスディナーのターキーに詰めるスタッフィングと、クランベリーソースも作らなくては。恒例になったイブのディナーの「ブフ・ブルギニョン」も、ね。後は全部夫がしてくれるので、それでわたしのお役目はおしまい。

いつメリークリスマスと言ったものかと迷いつつ、とりあえず日本のみなさまにはイブの今日、

Merry Christmas!




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうクリスマスイブですね。お店を始めてから行事はお店で祝っていられるのを見ることが恒例になってしまいました。それもまた嬉しい光景ですね。
ミンスミートパイ、、明日のブログアップ楽しみにしていますね。
明日は早起きケーキの仕上げです。。
madame okami
2008/12/24 03:27
madame okamiさん、クリスマスの辺りはかき入れ時ですものね、お疲れさまです。ミンスパイとクリスマスプディング、クリスマスパーティーでお出しするつもりだったのに、忘れてしまったのです。
noodle
2008/12/24 12:39
noodleさん
Merry Christmas! 素敵なクリスマスパーティーの記事から一気に読ませていただきました。あ〜パーティーに参加したい!と読んでいて、皆さんの楽しそうな声が聞こえてきそうでした。お部屋やテーブル、お家中がクリスマス一色で素敵なんでしょうね〜♪ こちらは暑いので、気分が盛り上がらずにいましたが、今夜は夫と気分を盛上げる為に食事に行ってみるつもりです(笑)ご主人様の大好きな一大イベント、素敵なクリスマスをお過ごしください。
DECO
2008/12/24 17:06
DECOさん、たくさんの素敵なレストランなどの記事、楽しく拝見しています。なんだか、とっても楽しそうですね〜、行きたくなっちゃいました。

クリスマスパーティーにDECOさんをお誘い出来なくてさみしかったです。来年は、クリスマスの頃にいらしては?(なんて、鬼が笑いますね。)

お引越し、その後のトラブルの処理などずっとお忙しかったことでしょう。お疲れ、出ていませんか?DECOさんもご主人と楽しいクリスマスを〜☆
noodle
2008/12/24 17:24
Christmas Eve クリスマスイブ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる