Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Ajitomi Christmas party 味十味のクリスマスパーティー☆

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は楽しみにしていた味十味さんのクリスマスパーティーでした。今年で5回目のクリスマスパーティーだそうです。パーティーのランチメニューは、

* クリスマスカナッペ 3種
  (鴨とオレンジカナッペ、リコッタチーズとほうれん草のカナッペ、ハーブスティックの生ハム卷き)
* フォアグラ入り茸のスープ
* アマトリチャーナ
* 牛タンと牛ビーフのシチュー
* グラス・ド・ブッシュ・ド・ノエル



画像





先生方のトークやデモンストレーションもありました。Yuca先生の上手に歌を歌うポイントアドバイス、Chihiro先生の生リースの作り方のデモンストレーション、留美先生の正しく美しい座る姿勢についてのアドバイス、YOKO先生のメイクのデモンストレーション、と盛りだくさん。(お花のデモの場所から遠かったので、後から撮ろうと思っていたのに、せっかくのきれいなお花のアレンジの写真を撮り忘れたのがとても残念!)おいしいランチをいただきながら、ピンクのスパークリングワインをいただき、先生方のお話やデモンストレーションを楽しみ、お友達とのおしゃべりも、と楽しいクリスマスパーティーでした。

パーティーの後は、IFCの前であったクリスマスバザーに繰り出しました。が、特別目新しいものも魅かれるものもなく。。。何年か前には結構素敵なものをたくさん見かけた気がするのですが、ちょっと期待はずれ。夕方までおしゃべりして、解散☆

アメリカではサンクスギビングが終ったらクリスマスの飾りを出すようですが、イギリスは(わたしの経験では)あまり早くから家庭で飾りを出さない気がします。我が家は今週末にツリーをオーダーして、早ければ今週日曜日に、遅ければ来週末に届くよう手配をする予定。来週には、リースも作ろうかと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、載せるのが早いですね。 私は今帰って来た所です。 カメラの電池切れだったので またもやここでお写真見せて頂きます。 お花がとっても綺麗だったのに 皆写真が取れなくて残念でした。
Olive
2008/12/03 22:26
Oliveさん、お疲れさまです!お花の写真、残念でしたね〜。デモンストレーションで作られたリースだけでなく、他のアレンジメントも写真に収めたいと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
noodle
2008/12/03 22:38
本当に毎年ありがとうございます。
アップ本当に早いです〜。今メール返信終わったところで電池(私の体の)切れで眠くて仕方がありません。。。
いよいよ、土曜日行くので準備しないと、、、荷物がどんどん増えていき第一弾はもう箕面のレッスン会場に届いていて、もうすぐです。。
madame okami
2008/12/04 02:57
madame okamiさん、お疲れさまでした、こちらこそ毎年ありがとうございます。日本でのお教室、いよいよ、ですね!アキシデントなく、いつも通りのお教室が出来ますように☆
noodle
2008/12/04 11:20
こちらで美しいお写真を見せて頂けて嬉しいです!
私も一応コンデジで撮りましたが全滅です。美味しいお料理が美味しそうに撮れないって悲しいですね〜(涙)
スパークリングのしゅわしゅわタイム、とっても楽しかったです♪
marume
2008/12/04 20:09
marumeさん、香港のレストランは暗いところが多いですが、味十味さんもとても暗くて、照明の色がとても黄色くスポットライト的に当たってしまいますし、テーブルも黄色っぽいので写真の色がとても悪くなって、なかなかおいしそうに撮れないですね。
noodle
2008/12/04 21:16
Ajitomi Christmas party 味十味のクリスマスパーティー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる